無料ブログはココログ

SMAP

久しぶりに息子とコンサートへ

行ってきましたよ~
Caheamxt_2
SMAP in 東京ドーム2日目happy01

shine3階スタンド席でしたが・・・
当たったことに☆無事参加できたことに☆感謝です!

5人ともそれぞれ個性豊かで相変わらずのカッコよさheart04
特に中居くんのダンスのキレが、今年は冴えてたなぁ。

息子は木村くん、私は中居くん(チョコザイ大好きなので)
のうちわを購入しましたぁnotes

前回はひとりその前は妹と参加したので、
息子と一緒は6年ぶりです(思春期に突入し拒否)

息子が生まれたときから、
我が家でSMAPは特別な存在だったわけで・・・

3歳くらいのときかなぁ。
TVに木村くんが出るとバスタオルを持ってきて
画面を隠すというかわいい焼もちを焼いてましたっけ!

そんな彼ももうすぐ19歳。
3時間おきの授乳の合間に、私は「夢がMORIMORI」だけを
楽しみにに見ていたことを思い出します。

今は浪人生という不安定な立場で一人暮らし・・・
なかなか勉強も進まず、精神的にかなり弱っている様子。
息子から「今年は一緒に行きたい」と言ってきたので、
実現できてほんとうに良かった!

「CRAZY FIVE」の剛君のソロのとき、
なんかいろいろな想いがこみ上げて来て・・・

うるうるしちゃいましたconfident

うれしいなっ♪

大好きなSMAPのコンサートheart02

第1希望9/27東京ドーム 当たりましたぁーhappy01

去年のファンミーティングは行かれなかったので
すご〜くうれしいですshine

今回のアルバムも名曲揃い。
Get してからヘビロテ状態なんだけど、
昨日まではコンサートに行けるかわからなかったから、
0.01%の翳りがあったのよね…

でも!

おかげさまで今日は100%ノリノリで聴けましたo(^▽^)o

アルバムの中で1番のお気に入りは「おはよう」
元気になれる曲は「gift 」

久しぶりに息子と一緒に行くのでそれも楽しみsmile

ヤマト発進!

いよいよ今日から実写版『宇宙戦艦ヤマト』が公開となりましたねぇheart01 ここのところ、木村くん出演番組がたくさんあって大忙しでしたぁtv 

こんなカレーも登場restaurant 甘口・中辛・辛口でパッケージデザインが異なります。私のお気に入りは中辛バージョン。 映画は日曜日に見に行きまーすmovie

Ca250089_3

TALK LIKE SINGING

shine26日(金)15時~の公演に行ってきました!

1階後方・左端から3番目の席でしたが、劇場がそんなに大きくないので慎吾くんの顔をしっかり見ることが出来大満足happy01です。

いつもスマコンはマメップannoyノミップ席ですからねぇ・・・舞台上で歌って踊る慎吾くんを肉眼で見ていることが信じられないsign01夢見たいsign03な2時間でしたよ。

共演の皆さんも素晴らしかった!特に元・劇団四季の堀内敬子さんの歌声は素敵でしたぁ。四季の頃も何度か拝見しているのですが、美声は変わらずうっとりheart01しちゃいました・・・

2人の「夜の公園」のシーンがとにかくロマンティックで感動的でしたっ。このシーンの歌のメロディも好きだなぁ・・・

大人も子供も楽しめる三谷さんらしい、笑いっぱなしなんだけどホロリとさせられる素敵な作品でした。風邪も腰痛もしばし忘れられたよんgood

Sh350103_3

s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ)

毎年どんな登場をするのか楽しみなスマコンですが、今回は初めての初日参加なので、全く情報なし。黒マント黒マスク姿で登場かと思いきや、コミカルな眼鏡姿の5人が揃ってステージ壁面から登場!1曲目の「弾丸ファイター」はなんかポーっとlovelyしているうちに終わっちゃった・・・今年のライブはSMAP5人が「やりたいからやる!」という木村くんの言葉に会場は大歓声!あーこの感じ。SMAPコンサートに来てるんだぁと幸せ感shineおまけにデベソステージが大きいので、アリーナEの私からも双眼鏡なしで楽しめるっ。「$10」「青いイナズマ」などのお馴染みのナンバーが続き、今回のアルバムでお気に入りの「keep on」へ。踊って歌う5人のパワーが伝わってきますnotesでも、汗びっしょりで時々ちょっと辛そうな表情のメンバーも・・・

MCの後、北京オリンピックの映像と「この瞬間、きっと夢じゃない」。今、この空間でスマくん達と同じ時間を過ごせてる事が私にとっては『この瞬間、きっと夢じゃない?』って感じだったんですけどぉconfidentそして、大好きな木村くんのソロ「Style」。この曲は久保田利伸さんの提供曲noteとってもカッコイイ曲でダンスも素敵で釘付け状態でしたぁheart02もうすぐ36歳だけど、やっぱ凄いよ、凄すぎる・・・そして「がんばりましょう」の後、なんと私の頭上にあった黒と白の巨大な物体から色とりどりの風船が落下sign01席に着いた時から天井に仕掛けられた頭上の物体が気になっていたんだけど、風船が入ってたとは・・・私達の席は風船のたまり場状態だったので、後ろの人達に風船を飛ばす作業に追われ「White Message」を歌う姿をきちん見られなかったweep「そのまま」のカップリングで好きな1曲だったのになぁ。そして剛くんのソロ「ソウデス」では他メンバーがバックダンサーに変身。振りもユニークで会場も一緒にupソウデスッ!ってねっ。楽しかったなgood

続きを読む "s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ②(ずばり!ネタバレ)" »

s.m.a.p 2008 tour in 東京ドーム 9/24レポ ①  

sunとにかく晴れていた。私の心もお天気も!あさまの車窓から見える景色が美しく、特に真っ青な空と雄大な浅間山のコントラストが素晴らしかった。2年ぶりのスマコンに向かう私には、見るもの全てがキラキラ輝いていた・・・

東京は暑かった。学生時代アルバイトをしていた御茶ノ水で下車し、久しぶりに歩いてみる。20年前とそんなに変わっていない印象。当時良く覗いた古本屋さんも昔のまま・・・しかし、バイトしていたマックはなくなっていた。さみしいweep懐かしさに浸りながら東京ドームまで歩く。ドーム到着午後3時clockCa250042

並ぶ。ジャニーズのコンサートはまずグッズを手に入れるためにひたすら並ぶ。真夏のような日差しの中1時間。携帯ストラップ・団扇(木村)・クリアファイル(木村)・ショッピングバッグ購入。すでにポーチ・エコバッグ・マグカップ・クリアファイル(吾郎)が売り切れていた。コンサート開始まであと2時間。妹は仕事の都合で開演ぎりぎりでないと来れないそう。「beerを買っておいてほしい」とmailが来た。

少し弱まった日差しの中、一人riceballを食べる。いつもなら妹や息子が一緒でおしゃべりしながらあっという間に開演なのだが、今日はちょっぴり淋しい。実家に電話したりトイレの列に並んだりして、開演20分前sandclock頼まれたbeerを購入しドーム内へ。(缶・ビン・ペットボトル持込禁止なので紙コップ入り生ビールを買った。人ごみの中の持ち運びがすごく大変だったangry

Ca250043_4

席はアリーナE5。思っていたより良席だったhappy01DとEの間に通路があるのでブロックの最前列は視界を妨げる物もなく、アリーナ中央まで突き出たセンターステージが良く見える!そして開演shine妹も駆け込みセーフ!夢のような3時間半が始まった。

つづく

準備OK!

いよいよ明日からSMAPheart022年ぶりコンサートツアーが始まります。明日発売のアルバムも一足お先にGET!初日に参加するので、今繰り返しmusic聴いてます。新幹線の切符も買ったし、12年前から愛用のきりたんぽ型ペンライト、スマコンの為に買った双眼鏡も用意して「いざ!出陣shine」って気持ちです。Img_0343

今回はsuper.modern.artistic.performanceということで、いつもと違うSMAPが見られるそう。もうどんなステージなのかドキドキlovelyワクワクです・・・平日の1泊2日のお出かけはちょっと家族に申し訳ない気持ちもありますが、happy01元気で若々しい母さんでいられる一番の特効薬なのでお許しくださ~い。

以前長野駅で、新幹線の切符が鞄の中どこを探してもなく(前の晩に確かに鞄に入れたはずなのに)慌てて家に引き返し探したけど見つからず、「まさかこんな所にはないよねー」と覗いたゴミ箱の中で発見!という出来事があった・・・鞄の中のいらない物やお財布のレシートを捨てながら出かける準備をしていたので、誤って切符も捨ててしまったのだろう。それにしても大事な物を無意識に捨ててしまうなんて!自分が許せず情けなく、ショックな事件だった。それ以来、切符やチケットなど大事な物は透明ポーチに入れて、いつでも確認できるようにしている。

明日は普段通り家族を送り出し、忘れ物がないかしっかりチェックして東京へ向かいます。