無料ブログはココログ

音楽

バレンタインコンサート

IMAG1086.jpg
昨日は主人とあんずホールへ

尾崎亜美さんと
岡本真夜さんのコンサート
行ってきました!

小さめホールでの
弾き語りライヴhappy01

アットホームな雰囲気で
とても素敵なひとときを過ごせましたheart03

学生時代よく
亜美さんの曲を聴いたり歌ったりしてたので
今回2列目という良席は
ドキドキするくらい
嬉しかったのです

しかもキーボード?位置が
わたしの目の前でsign01
『オリビアを聴きながら』は
独り占めの気分でしたshine

とにかく声が好き
魅力的!
お喋りも楽しかったし
バラードもパワフルソングも
Good でしたgood

思いがけず
『伝説の少女』が聴けてlovely
観月ありささんのデビュー曲です
新婚時代諏訪に住んでて
この曲が大好きでCD 買って
よくキッチンで聴いてたの

当時家事が苦手で
毎日の食事作りがとても苦痛でした
そんな光景が懐かしく思い出されジーンとしちゃったsweat02

今年は結婚25周年year
早いもので10月には銀婚式を迎えます

そんな1年の幕開けにふさわしい
感動的なコンサートに参加出来て
しあわせいっぱいの夜となりましたclover

癒しのVoice

スキマスイッチ
ファンクラブライヴ
IMAG0943_1.jpg
赤坂BLITZへ

前回は3年前
チケット取れたけど
貧血が酷くて行かれなかったsad

久しぶりの大橋voice
いいよね~♪

癒されたよ~happy01

笑顔も素敵でheart02

忙しい年末も
これでなんとか乗り切れそう

4月の上田でのコンサートが
待ち遠しいなっnote





平原綾香コンサート

1345469854313.jpg
平原綾香inホクト文化会館、行って来ましたnote

抜群の歌唱力に圧倒されっぱなしの数時間でしたgood

びっくりしたのは客層。
私達夫婦よりもちょっと上の年代の方々が多かったのsign03

そして最前列の席ではペンライトを持ったおじいちゃんや若い女性が熱い声援を送っていて、
様々な年代に愛されてるんだなぁ…と微笑ましく感じました。

ボイパやスキャットを披露したり、タップしながら歌うパフォーマンスは凄かったなぁ♪(´ε` )
TVではあまり見たことのないパワプルステージ、楽しかったっheart

私が好きなドラマ「優しい時間」「風のガーデン」の主題歌を聴けた時は鳥肌ものでした…

今はピアノレッスンもコーラスもお休みしていて音楽と離れている私ですが、
やはり音楽に支えられているなぁ〜と再確認した1日でしたnotes

山下達郎コンサートへ行ってきました♪

肉じゃがを沢山作って息子の所を後にし長野へ。

夕方、長野駅内のロッカーにキャリーバックを預けホクト文化ホールに向かいました。
DSC_0160_1.JPG
こちらは若里公園の新緑

達郎さんのコンサートは2度目。
前回は3年前のホクトです。

今回は良い席が取れ、達郎さんのお顔がばっちり見えましたheart

楽しみにしていたアカペラコーナー、やっぱり鳥肌ものでしたよぉhappy01

いくつになっても、声のつやが失われずパワフルな歌声を保っている達郎さん、スタイルもよく素敵でした。

独特な口調のトークも全開で、音楽だけでなく人間的にも興味をおぼえましたね~(^-^)

客層は私たちくらいの40~50代ご夫婦が大半。

前回仕事が入ってしまい行かれなかった主人も楽しんでいましたnotes
良かったねっsmile

スキマスイッチ 

主人とスキマスイッチのコンサートに行ってきました。ファンクラブに入会して初めてのライブ!9列目の真ん中という良席で、ちょうど私の正面で‘大橋くんが歌っている’という素敵な時間を過ごせましたlovely

3年前、お友達が行かれなくなったチケットを譲ってもらい参加したのが縁で大好きに・・・特に大橋くんの声が好き。あっ、顔も好みですが・・・(小学校1年生のときに同じクラスだった初恋の男の子に似てるんだなぁ)

バラードを歌うときのぶれない歌唱力が凄いと思う。今回も感情がすっごく伝わって来てウルウルしながら聴きました。

前の晩は飯綱でスキーを楽しんだそう。アクティブだわぁskiステージでもパワフルで若さを感じましたよ。大橋くんの笑顔はなんか心の底から湧き出ているようで、私もハッピーになれちゃいましたshine素敵な歌声をありがとう!

音楽ってほんと、イイよねっhappy01

お疲れさまぁの週末

土曜日は息子の高校の創立110周年記念式典に足を運び、OBである猪瀬直樹氏の講演 を聞いてきました。

そして日曜日は『母親コーラスまつり』に参加notes「アメリカンフィーリング」「ほたるこい」の2曲を歌いました。気持ちよく歌えたかというと・・・NOsign01です。

「ほたるこい」は歌詞が覚えにくく、不安を抱えたままステージに立ったら、案の定・・・途中で歌詞が飛んでしまいメゾパートが一部消えました。ほんとに情けなく、ショックですweepメンバーの皆さんごめんなさいsweat02しばらくステージに立つの怖くなりそうですbomb

暗い気持ちのまま、その日は夕方からゴスペラーズのコンサートへ(with my husband)。TVで歌う5人の姿しか知らなかったので、アイドル並みの声援に包まれて歌い踊る彼らの姿にビックリしていましましたcoldsweats01

やっと取れたチケットは2階のいちばん後ろの席でしたが、抜群の歌唱力とハモリに酔いしれた素晴らしい3時間でしたwine特にCMの「ウイスキーがお好きでしょ』の生アカペラには鳥肌が立ちました。

Ca250151_2 diamond鳥の唐揚甘酢だれ・玉子焼き・しゅうまいほか。

一青 窈

5月31日(土)長野市民会館

心に語りかけるような歌い方や曲の持つ独特な

雰囲気が好きなので初めてチケットを取ってみた。

舞台演出が素敵で、衣装も彼女にとても合っていて、

癒し効果抜群のコンサートだった。

素足で時々座り込んで歌うスタイルは、妖艶であり、

少女のようであり。

9列目の真ん中あたりの席だったが、バンドメンバーの

お顔もしっかり見え(キーボード?ピアノ?は武部聡志さん)

良席だった。

続きを読む "一青 窈" »

いきものがかり

昨夜は『いきものがかり』のライブへ。

表向きは息子と息子の友人の付添いだが、

私自身ボーカルの子の声がとても好きなので

すっごく楽しめた。

ただ地元のライブハウスは初めてだったので、

すっかり老化した身体が2時間立ちっぱなしに

耐えられるか心配だった。

狭い会場の中に満員電車内くらいの詰め込み状態で

始まったライブ。熱気はすさまじく汗がダラダラと流れる。

なんとなく息苦しさと動悸を感じたので、

深呼吸を何度かしてみた。

先日担当してもらった若い美容師さんの忠告通り、

飲み物を持参すれば良かったと後悔weep

続きを読む "いきものがかり" »

CHEMISTRY

昨日は、注目の北京オリンピック・聖火リレーが

私の住む町を駆け抜けた。

ゴール地点の若里公園に隣接する県民文化会館では、

同夜CHEMISTRYのコンサートが行われ、

家族3人楽しい時間を過ごした。

めちゃくちゃ歌が上手くて、絶妙のハーモニーを奏でる

CHEMISTRY!

ASAYANのオーデション当時から静かに見守って来た私は、

何だか親戚のおばちゃん気分で彼らの成長した姿を見つめていた。

中でも、マッキープロデュースの「約束の場所」は会場全体が一体に

なるほどの盛り上がりを見せ、マッキーファンの私と息子は

互いにニッコリhappy01

続きを読む "CHEMISTRY" »