無料ブログはココログ

映画・テレビ

レミゼラブル

ただ今浦安帰省中
まだまだあちらこちらに残雪がsnow

母と妹と一緒に「レミゼラブル」再上映を見に舞浜へ

妹と私は2回目
母にも見てもらいたかったので嬉しいリバイバル上映

またまた
涙なみだの大感動heart01
民衆の歌には心揺さぶらされるわ~

母も見に来て良かったと喜んでいましたhappy01

今まで娯楽とは無縁だった母
今年はいろいろ楽しみましょnote

しばらくぶりの更新です

2月のはじめ…
予期せぬアクシデントから
なかなか立ち直れなかった息子

やっと歩き出し始めたので
久しぶりに浦安に帰ってきました

長野は雪降りが続き
私も息子に同調してしまい
引きこもり気味の日々でした

体調も崩してしまい
精神的にもキツかった…

母は常に元気で明るく
sunのような存在でいたいのに!

浦安でのリフレッシュは
今やなくてはならないものに♪

今日は映画&ウォーキングheart
シネマイクスピアリで
『ジーザスクライストスーパースター』を見てきましたhappy01

これは2012.10.5バーミンガムでの
アリーナ公演の映像

映画版や劇団四季版を見てますが
全く異なる演出でビックリsign03

舞台は現代だから
服装も今のカジュアルスタイル
群衆はiPadやスマホを持ってるし
ユダはタバコ吸いながら歌うsweat01

お馴染みのナンバーはロックだから
英語の方がカッコイイねっlovely

ユダ役のティムミンチンさん
ちょっとジョニーデップに似てる…
彼がすごーく良かった

ロイドウェバーの曲は大好き
中でもジーザスは名曲揃い♪
どっぷり浸って元気回復できました

DSC_0324.JPG
帰りは舞浜から新浦安まで
ウォーキング
途中暑くなりダウンを脱いでrun

環境をちょっと変えるだけで
思考も前向き&プラスになる!

明るい未来を信じて
顔を上げて背筋を伸ばして
笑顔で歩いていこう♪






やっと観れた♪

連日よいお天気の浦安stay

今日は午前中
父の検査の付き添いで病院へ

お昼は久しぶりに両親と外食
父は退院後初めての外食♪
好物の銀だら定食を楽しみました

そのあと私は舞浜へ
ずーと見たかった『レミゼラブル』
やっと観てきましたhappy01
DSC_0322_1.JPG
数年前、舞台を見ているので
お馴染みのナンバー♪前奏で
鳥肌が立ち寒気しちゃった!!

よかったよー
すごーくすごーく良かったsign03

とにかく
ヒュージャックマンが最高heart

もうなみだsweat02なみだ…

会場中から鼻をすする音がcrying

もう一回見たいと思える作品でした

2年前パリに行ったとき
もっといろいろ見てくればよかった
レミゼのことはあまり意識せず
旅行してたのを後悔…

明日長野へ帰るけど
今回は心身ともに充分
リフレッシュできpower満タンscissors





アバター 3D版 

『アバター 3D版』やっと見て来ましたsign03

絶対見たいと思っていたのに長野県内の上映劇場は岡谷市の岡谷スカラ座のみpout    電車で行くと1日ががりなので、主人に頼んで連れて行ってもらいましたrvcar

お天気も良く、北アルプスや富士山がきれいに見えましたよ~fuji

さて2000円と通常より高い3D版ですが、ディズニーランドのアトラクションのように楽しい3時間弱でした。

Sh350094_2

3Dというと 「飛び出す」イメージがありますが、今回の映画は「奥行きの深さ」に圧倒されます。つまりスクリーンの中の世界との一体感が味わえちゃうのです!

そしてストーリーも感動的なものがたりで言う事なし。後半は涙が溢れて止まりませんでしたcrying人間の想像力って計り知れないなぁ・・・とつくづく感心させられました。これからの3D映画に期待大です。

お気に入りの海外ドラマ

tv家にいる時は、FOXチャンネルを流しっぱなしにしてリスニングトレーニング。どのドラマもついつい見入ってしまうほど面白いのだが、今一番のお気に入りは『NCIS ネイビー犯罪捜査班』

個性的な捜査官ひとりひとりがとっても魅力的なんだけど、中でもギブス役のマーク・ハーモンさんがとっても素敵heart021951年生まれだから、今年58歳。笑顔がキュートでハンサムなんだなぁ。今はシーズン2とシーズン4が毎日放送中。何回も繰り返し同じ話を見ても飽きないほどゾッコンなのです。あぁ、しあわせな日々lovely

diamond豚のしょうが焼き・玉子焼き・フライドポテト・茹でいんげんほか。Ca250129

イタリア

『アマルフィ 女神の報酬』を見てきた。お台場から舞台をイタリアに移した『踊る大捜査線』って感じもしたけど、充分楽しめたmovie

ほとんど笑わないクールな織田裕二がかっこよかったwink

11月の下旬に、両親を連れて海外旅行を計画中。「イタリア」も候補のひとつなのだが、観光名所に階段や登り坂が多すぎ・・・歴史を感じさせる石畳は歩きにくいらしい。治安もよくないしスリも多い。

ツアーはどれも強行軍で、お年寄りには辛い旅になってしまうかも?

81歳と78歳の両親をヨーロッパに連れて行ってあげたいという思いから始まったこの企画。気候や見所の多さから「イタリア」がベストかと思ったけど、調べれば調べるほど不安材料は増えるばかり・・・

冷静沈着でイタリア語ペラペラの黒田外交官(織田裕二)が一緒だったら、怖いものなしなんだけどなぁwobbly

お年寄りを連れての旅行は、ゆったり過ごせ言葉の心配もない「ハワイ」がいいのかも?と思い始めているairplane

BALLAD 名もなき恋のうた

diamondおでん・卵焼き・豚のしょうが焼き・オクラおかか和え・プチトマト。Ca250101_3

movie つよぽんの映画を見て来ました。以前しんちやんのアニメ版で、とても感動したのを覚えています。実写版?もとても良く出来ていました。

ハリウッド映画に一歩近づいたようなスケールの大きさを感じたし、色々な面で今と昔は違うんだということが、子供たちにもわかるように作られているところがおススメです。

「任侠ヘルパー」の剛くんも素敵ですが、戦国時代に生きる武士姿はとても似合っていて鋭いまなざしにドキッとさせられましたheart02                   

ランチと映画と落語

SMAPが縁で仲良くなったお友達と久しぶりに遊びに行ってきましたhappy01

まずはランチ。ぱてぃお大門内の『森乃珈琲店 曇り時々晴れ』というお店へ。ワッフル&チキン&スープのセットを頂きました。米粉を使ったワッフルはもっちり、ハーブチキンは柔らかでgood。軽めのランチをしたい時や独りランチにもってこいのお店ですcafe

そして、待ちに待った話題の映画slate「I COME WITH THE RAIN」を見て来ましたlovely

普段日米の映画ばかり見ているので、仏映画の世界観は難しいなぁ・・・というのが感想です。ある意味、とても芸術的な作品。「言葉(セリフ)で伝えるのではなく、映像で感じ取ってください」って感じですね。

木村ファンとしては、とても難しい役を見事演じ切っていたので大満足でした。ただ・・・痛々しくて可哀想で、見ているのが辛かったんですけど~shockでも、もう1回見に行きたいsign01

夕方からは北野文芸座での「春風亭昇太さん・林家たい平さんの二人会」へ。

落語は・・・若い頃1回だけ聴きに行った事があります。それ以来なのでとても楽しみにしていました。お友達に誘われなかったら、たぶん足を運んでいなかったと思いますが、目からウロコなぐらい面白かったsign03話術という言葉がありますが、まさに噺家さんたちはその道のプロフェッショナルflair笑わせてもらいました、たくさんwink楽しかったぁ。

そして思い出しましたcoldsweats01中学生の時「落語研究会」に入ってたということを・・・

このサークル、表向きは「落研」なんですが、別名「超常現象研究会」でして・・・テレパシーを送る練習をしたり怪奇現象について話し合ったりしてたっけshadowこっくりさんも毎日のように呼び出してて、ある日こっくりさんの指示通り道を進んで行ったら・・・知らない稲荷神社に辿り着いたなんて事もありましたcoldsweats02

今思えば・・・遊んでばかりの中学生時代でしたね。懐かしいなぁschool

睡眠不足

Ca250102

牛肉バター醤油炒め・アスパラと竹輪の煮物・大学いもほか。

今日も睡眠不足・・・4時間半くらい寝たかなぁ。深夜に急に思い立ち、調べ物を始めた自分が悪いpunch

無謀にも睡魔と闘いながら『天使と悪魔』を見てきた!前半ちょこっとウトウトしてしまったが、眠気も吹っ飛ぶ面白さで大満足happy01

謎解きgameRPGをやってるようなワクワク感が楽しかったし、誰しもが「いつかヴァチカン教会巡りをしてみたい」と思ったであろうロケーションも素晴らしかったheart04

今日は女性1,000円デーだったせいか、座席はほぼ埋まっていた。その中でマスクをしていたのは私ひとり・・・当地もマスク品切れ続出なのに、予防に使っている人は見当たらない。

ひとりでホラー

Sh350006_2movie「ミラーズ」 見て来ました!怖いの大好き、キーファー・サザーランドも好きなのでっsign01

観客もまばらで、おまけに私の列は私一人きり。暗闇に包まれた横の席が、結構気になったのは私だけ?coldsweats02

残虐なスプラッター映画的シーンもあり(だからR15なのね)かなりドキッとしたりビクッとしてしまい、2時間近く全身こわばっていたせいか、見終わった時肩がこっていましたimpact

後半は「24」さながらのアクションシーンも。闘う相手は人間ではないのですが・・・家族を守るために闘うベンは、やはり猪突猛進型の熱い男。ジャック・バウワー番外編として作っても良かったのでは?と思ってしまいました。ストーリーがよく出来ていたので◎

初めて映画館で見た映画は「妖怪大戦争」(1968)という邦画。5歳だったが鮮やかに覚えている。日本にやって来た西洋の妖怪と日本の妖怪たちが闘うはなし。劇場で売っていた唐傘お化けの組み立て式おもちゃを父に買ってもらったっけ・・・

次に見たのは楳図かずお原作「蛇娘と白髪魔」(1968)5歳児には衝撃的な場面がふんだんに盛り込まれていたのであろう。こちらもはっきりとストーリーや場面を思い出すことが出来る。

初めて映画館で見た洋画は「エクソシスト」(1973)小学5年生だった。映像世界の凄さに興奮し、悪魔の存在に好奇心と恐怖心を覚えたっけ。

映画=ホラーの幼少期を経て、今の私があるんだと改めて確認しましたhappy01ホラー大好きheart04

より以前の記事一覧