無料ブログはココログ

携帯・デジカメ

あじさい




先日の大町旅行の1枚

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンにて

デジイチに挑戦!

去年息子に買ってあげたcamera「NikonD3100」

浪人生には必要ないようで押入れにしまったままだったので、
先日頂いて参りましたhappy01

ずーぅと憧れてたの・・・一眼レフカメラにsign01

とはいえ、知識は乏しい。

写真撮るのは大好きなんだけど、
今までコンデジやスマホのオート機能での撮影が中心。

基本的なことから勉強せねばcoldsweats01

今日は善光寺周辺で練習。
当面はオート撮影中心ですが・・・

Dsc_0016

Dsc_0021

Dsc_0028

色が鮮やかですねぇshine
でも善光寺はなんかぼやっとしてる?建物って難しいかも?

50の手習いのつもりで楽しみながら上達できたらと思います。

ハロウィン

一昨年10月、グアムのスーパーマーケットでcamera

Img_0049 

学舎から望む

昨日、あさひの文学会に参加してきました。これは息子の学校で年1回開かれる文学講座です。久しぶりに詩や古典に親しむ事ができました。島崎藤村についてのお話がとても 興味深く、早速本棚の片隅で忘れ去られていたbook「千曲川のスケッチ」をもう一度読み始めました。

帰り道、あまりにも校庭からの眺めが美しかったのでcamera

Ca250043_3