無料ブログはココログ

お弁当

毎日バタバタ・・・

11月も半分過ぎてしまい、毎日慌しく余裕のない暮らしが続いていますwobbly木曜日から浦安の両親&妹と四国旅行なので、留守にする分やることも沢山あって・・・

penPTAの広報委員のお仕事も入っています。「講演会の記事」&「卒業生から後輩へのメッセージのコーナー」担当なので、明日はOBでご活躍されている方にインタビューします。ちょっとドキドキで~す。

Ca250088

diamond鶏肉黒酢炒め・玉子焼き・ほうれん草と椎茸とベーコンソテー。

美容院へ

Ca250240

気になってた生え際の白髪、美容院でしっかり染めてもらいトリートメントもプラスしてツヤツヤにshine今では1ヶ月に1回のペースになってしまいました・・・

明日から3日間実家へ帰省。金曜日にマッキーのコンサートが武道館であるからよ~flair今回は高速バスで帰りますbus

diamond豚とエリンギのさっぱり(お酢)焼き・つくね・玉子焼きほか。

課題は山盛り・・・

Ca250238

diamondあったかご飯にまぜるだけの栗ごはん・豚のしょうが焼き・玉子焼き・さといも・エビシュウマイほか。

体調は戻ったものの、具合が悪くて運動不足だったせいか体重が過去最高記録を更新coldsweats01食欲はかなり落ちていたのに何故?寒くならないうちにせっせと歩かないとね・・・

とはいえ数日前から歩くたびに右足の甲が痛む。病院に行ったほうがいいよねぇ~despair

金曜日のTV番組

金曜日は「Mステ」をなんとなく見ている。今夜はアイドルっぽい爽やかな新曲を歌うKAT-TUNにびっくりeye・・・あっ、ひとり足らないぞcoldsweats01なるほど。

23時~はFOXTVの「ゴースト 4」この手のドラマはみーんな好きheart01

Ca250221 diamondすきやき風煮物・いんげんピーナツ和え・玉子焼き・ひじき煮。

水曜日のTV番組

Ca250220 水曜日は22時~FOXTVの「4400」

sun日中は大抵ケーブルの海外ドラマチャンネルを流しっぱなしにしている。

今日は駅伝大会。昼前から久しぶりの快晴に恵まれ、息子も元気に走っていたrun(会場が近いのでこっそり応援にbicycle

息子のクラスは学年2位だったそうshineお疲れさまsign04

diamondえびマヨボール・鶏つくね・茹でアスパラ・玉子焼き。

火曜日のTV番組

Ca250219_2 火曜日は特になし。息子に頼まれてNHK「爆問学問(爆笑問題のニッポンの教養)」を毎週録画しているので暇な時に見ることもeye

diamond混ぜるだけのお赤飯風ご飯・鶏肉黒酢炒め・茹でアスパラ・煮さといも・玉子焼き。

月曜日のTV番組

Ca250218昔に比べて夜はTVを見る時間が激減した。楽しみにしている番組も少ない。月曜日はスマスマhappy01

diamond玉子焼き・肉団子・ほうれん草のピーナツ和え・黒ゴマ牛蒡・コロッケ。

元気が出ない時は・・・

Ca250213 今日は録画してあった「24」シーズン7の22話と、SMAPのおととしのライブDVDを見てパワー注入を試みた。

とうとう「24」もシーズン8で終ってしまうというから悲しいなcrying

『こんな面白いドラマ見たことない』とビックリhappy02のシーズン1から始まって、毎シーズン楽しみにしていたtvどんなに危機的状況に陥ってもジャックは絶対死なないから、安心して見てられるという点も好きなところのひとつ。シーズン8はどうなるのだろう?死んで欲しくないなぁ。

そしてSMAPheart01

やっぱりライブDVDを見ると元気が出るよね。今年のコンサの情報はいつ頃来るのでしょう?月9も楽しみだけど、歌って踊るスマくん達に早く会いたいです。

diamond雑穀ごはん・南瓜煮物・つくね・空豆・チーズはんぺん・卵焼き(少々焦げました)。

出不精な日々

Ca250212 暖かくなってきたんだけど、すっかり出不精になってしまい家にこもりがち。

というのも先週久しぶりに自転車に乗ったら、右足のふくらはぎが痛くなってしまい歩くのが辛い・・・昔経験した肉離れの超軽い感じの痛みがあるんだなぁ・・・

春なのにウォーキングどころではないのですweepいろんなところに老化を感じる今日この頃down

diamondチキンネギ塩炒め・こんにゃくガーリックソティ・茹でいんげんほか。

朝食は6時半

Ca250211 diamond鶏肉甘酢だれ・卵焼き・さといも・アスパラ・ミニトマト。

今日から息子の希望で、朝食の時間が6時半に早まりました。家を出るのは8時なんですが、朝1時間勉強しようsign01と決めたそうで・・・

従って私の起きる時間も早まり6時起床となりましたgawk

より以前の記事一覧