無料ブログはココログ

演劇・ミュージカル

夢のようなひととき

1505447663765.jpg
久しぶりに大好きなミュージカル観賞へ
ファインディングネバーランド

去年の暮れにチケットを買い
ジョニーデップ主演の映画版を見て
オリジナルブロードウェイキャストの
CDを聞き込み
ずーとずーと
楽しみにしてきました!

1505447664749.jpg
ストーリーも演出も
楽曲も役者のみなさんも
本当に素晴らしくて
日常の心配事を忘れて
舞台だけを楽しめたひとときでした

なるべく日本語字幕は見ないで
頑張ろうとトライしましたが
悲しいかな 
半分くらいしか
理解できませんでしたshock

それでも一昨年
ニューヨークで見たWICKEDよりは
聞き取れたかな~happy01

バリー役のビリー タイさん
表情も身のこなしも素敵で
とくに歌唱力が秀逸でしたlovely

いつかまた
ブロードウェイを訪れたい
もっともっと
英語の勉強頑張りたい!

自分の脳に限界を感じて
落ち込むことも多々あるけど
諦めないでコツコツ
続けてゆこうと思います

刺激

待望の『Wicked 』見てきました
カレッタ汐留内
四季劇場 海 
IMAG0488.jpg
ストーリー知らなかったから
ちょっとショックを受けてます

次回からオズの魔法使いの見方が
変わっちゃうなぁ(´д`|||)

もちろん
舞台は最高でしたheart04
エルファバ役は
大好きな樋口麻美ちゃんでしたし

そしてビックリしたのが
noteThe Wizard and Iというナンバー
初めて聴いたのに
このメロディー知っているeye

私はJohn Barrowmanのファンで
彼が歌う
noteThe Doctor And Iがお気に入りでよく聴いている

そう替え歌だったわけ!

今YouTubeで見つけて見てるのは
オリジナルブロードウェイ版

エルファバは
「Let It Go 」でおなじみ
Idina Menzel

ミュージカル好きだなぁhappy01

刺激的でしたぁ、とってもね

秋晴れの松本へ

happy01まつもと市民芸術館で『K.ファウスト』見てきました!

まるでおもちゃ箱をひっくり返した様な・・・
ヨーロッパの大道芸を見ているような・・・
生演奏あり歌ありサーカスありの・・・
なんとも不思議でめちゃくちゃ楽しい舞台でしたheart01

ステージは半円形。
最前列と2列目は舞台の延長上に座椅子があって
お客さんは体育座り状態!

私は2列目でしかも真ん中だったので
役者さんとの距離が近い近い!

笹野高史さんと串田和美さんのかけあいや
小日向文世さんの道化ぶりが
「役者さんって凄い!」とリスペストものでした・・・

そして雛形あきこちゃん、美しかったわーshine

今は目先のことをこなすだけで精一杯の毎日だけど
こんな風に時々お芝居を見たり、映画やコンサートに出掛け
リフレッシュを図りながら上手く暮らしていけたらと思います。

コーラスライン

しばらくブログをお休みしていましたが・・・復活します!

Ca250237今日は劇団四季『コーラスライン』を見てきましたぁhappy01

大好きなミュージカルなので、もう大満足。席も4列目の良席で、ヴァル役は樋口麻美ちゃん(女優さんの中では一押し)

スタイルも歌声もダンスもピカイチでした!

shineほんと楽しかった~。

記念にお友達3人でバックを購入しました。お揃いのコーラス用楽譜入れにしま~すnote

実は夏前から体調を崩してしまい、太りすぎ?夏バテ?と思っていたら・・・

先月極度の貧血だったことが判明。入院寸前の状態だったと医師に告げられたimpact

どおりで動悸・息切れ・立ちくらみ、吐き気と尋常ではない具合の悪さだったと納得wobbly

10日間鉄剤注射に通い、最近やっと本調子に戻りました。やれやれ・・・

また少しづつ記録を残していこうと思います。

55ステップス

金曜日の夜は大好きな劇団四季の「55ステップス 長野公演」へ。

有名なミュージカルナンバーを集めた贅沢なステージをたっぷりと堪能して来ました。歌もダンスもそれはそれは鍛え抜かれていて大満足。

私のお気に入りnote「Part Of Your World(リトルマーメード)」「Super Ster(ジーザス・クライスト=スーパースター)」は、それぞれ胸にグッと来る歌声で心から感動しました。

私が始めて四季の舞台と出会ったのは確か大学1年生の時だと思います。既に社会人になっていた高校時代の友人に誘われ『ドリーミング』を見ました。その時の感動heart01興奮は今でもはっきり覚えています。こんな世界があったんだぁ・・・とびっくりしました。

それからはもう嵌りまくりで、バイトをしてお金を貯めては見に行っていました。ほんのひと時でも夢のような時間が過ごせ「明日からもまたがんばろう!」と前向きな気持ちにさせてくれる劇団四季のミュージカルhappy01これからも足を運ばせてもらいます。

TALK LIKE SINGING

shine26日(金)15時~の公演に行ってきました!

1階後方・左端から3番目の席でしたが、劇場がそんなに大きくないので慎吾くんの顔をしっかり見ることが出来大満足happy01です。

いつもスマコンはマメップannoyノミップ席ですからねぇ・・・舞台上で歌って踊る慎吾くんを肉眼で見ていることが信じられないsign01夢見たいsign03な2時間でしたよ。

共演の皆さんも素晴らしかった!特に元・劇団四季の堀内敬子さんの歌声は素敵でしたぁ。四季の頃も何度か拝見しているのですが、美声は変わらずうっとりheart01しちゃいました・・・

2人の「夜の公園」のシーンがとにかくロマンティックで感動的でしたっ。このシーンの歌のメロディも好きだなぁ・・・

大人も子供も楽しめる三谷さんらしい、笑いっぱなしなんだけどホロリとさせられる素敵な作品でした。風邪も腰痛もしばし忘れられたよんgood

Sh350103_3

夏季お弁当対策

Ca250091保冷機能の付いた(保冷剤を入れて使います)お弁当用バックを買いました。

diamond卵焼き・ブロッコリーカレーチーズ味・ハンバーグ・かぼちゃコロッケ。

土曜の夜は夫とミュージカル鑑賞へ。劇団四季の『ウエストサイドストーリー』を見て来ました。私は18年前にも見ていますが、キャストも一新して新鮮な印象を受けました。ラッキーにも前から3列目の真ん中という良席だったので、とても得した気分heart04歌もダンスも素晴らしかったgoodミュージカルの後、遅い夕食をロイヤルホストで・・・夫婦2人という時間が、このごろ増えつつあります。

レ・ミゼラブル in 松本

昨夜は久しぶりにお友達とミュージカルを楽しんできましたhappy01

お昼に松本駅に着きtrainまずは昼食。日本料理『嵯峨野』でとてもお得な懐石ランチを頂きました。場所は高級フレンチで有名な『鯛萬』の近くです。

Sh350053_2落ち着いた雰囲気で、店名の通り京都に旅行に来たような感じを味わえました。

合格後会うのは初めてだったので、「ほんとによかったねぇ・・・」としみじみjapanesetea互いの子供たちの高校入学を喜び合っての幸せランチとなりました。

Sh350054お腹もいっぱいになり、開演までだいぶ時間もあるので松本城へ。残念ながら桜は葉桜状態でしたが、ピンク色の花びら絨毯の上を散策しました。

もう家族単位で出かける機会はぐっと減ったので、これからは気心知れた女友達とのプチ観光を楽しめるといいなぁwink

続きを読む "レ・ミゼラブル in 松本" »

イーストウィックの魔女たち

28日(水)まつもと市民芸術館にて。(公演150回おめでとう)

涼風真世さん・森公美子さん・マルシアさんのハーモニーが

素晴らしく、存在感抜群の大浦みずきさんのソロに圧倒された。

主役の陣内孝則さん、悪魔?役にピッタリだったけど女性陣の

歌唱力と比べるともう少し頑張って!といった感じ。

ラッキーにも最前列の席に座っていたので陣内さんと握手が

出来た。悪魔らしく冷たい手でドキッ!

続きを読む "イーストウィックの魔女たち" »

更新

3月も終わりに近いというのに、今年初めての更新。

ブログをまめに更新するのは難しい。

昨日、浦安の実家から帰ってきた。

20年ぶりに劇団四季の「キャッツ」を見て、感動!

前回のキャストの方々は、すでに退団されたり、

四季の看板俳優・女優として活躍している。

今回はあまり名前を知らない方々で寂しい気もしたが、

若さ溢れるエネルギッシュなステージだった。

久しぶりに歌とダンスと舞台演出を堪能できたsmile