無料ブログはココログ

« 残り1week | トップページ | 最終日です »

卒業式の準備

毎週金曜日は
授業の後に卒業式が行われます

いよいよ今週末は
私自身の卒業式となりました

最初の週の卒業式に
私は僭越ながら
musicalの話題で盛り上がった
A先生と『Let it go 』を
一緒に歌わせてもらいました

イディナメンゼルの大ファンですから
1年以上  家で練習してきたけど
まさか人前で歌う機会があるとは!

そして
せっかくのチャンスなので
自分の卒業式には
唯一知っているタガログ語の曲
『KAILAN』を歌いたいと
申し出たところ
D先生が発音指導を買ってでてくれ
練習を重ねてきました

『KAILAN 』は
フィリピンのスモーキーマウンテンという
グループの1989年のヒット曲

1991年の紅白に出場し
日本でも一躍有名になりました
(ちなみにこの年はマッキーも♪どんなときもで初出場)

20年以上前のヒット曲だから
若い先生達が
この歌を知ってるか心配でしたが
何度もカバーされ
フィリピン中
知らない人がいないくらい
有名な曲なんだそう。

卒業式では
スピーチもします
先程原稿を書き上げました

いよいよあと3日
忘れられない卒業式になりそうです

« 残り1week | トップページ | 最終日です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り1week | トップページ | 最終日です »