無料ブログはココログ

« 12月なのに? | トップページ | 留学は延期です »

今年も残すところ・・・

早いもので
10日後は大晦日ですよ!

今年のうちに1015を振り返っておこうと
思いつつも
やはり忙しいんだなぁ~師走はいつも

予定では
来月23日からairplaneセブ島語学留学なんだけど
先日受けた健康診断の結果がまだ来ないので
飛行機が取れません

留学先の学校では
仮予約をして頂いているので安心なのですが
直行便の残席数がどんどん減って来ているから焦る!

もしも
再検査項目があれば
留学は先延ばしになってしまうので
早く来い来い
検査結果って感じです

今日は今年最後の英会話教室でした
今年はわりと上達できたように感じるんだけど
まだまだ言いたいことがすんなり言えませんからね~
もどかしいです、ほんとに

1か月間留学しても
そんなに驚異的に話せるようには
ならないと思います

ただ
この先行けるか?というと・・・

親のこと
自分の健康面など考慮すると
今しかないと思えるのですよね
なかなか集中して勉強できないので
ただただ英語だけ学べる環境に
身を置いてみたいという気持ちです

ニューヨークでは
期待したほど話す機会がありませんでした
ホテルや地下鉄やお店で働いている人々としか
コミュニケーション取ってなかったので

簡単な会話で
観光だけならできちゃうのよねっbleah

まっ、
来年はセブ島に1か月語学留学する!
これだけは決めているので
必ず実現させますsign01

« 12月なのに? | トップページ | 留学は延期です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月なのに? | トップページ | 留学は延期です »