無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015 大晦日

今年も今日でおしまい
お天気もよく寒さも程よい大晦日

お留守番猫 きなこと
まったり過ごしています
IMAG1705.jpg

今日は父の誕生日なので
これからお墓参りに行く予定

夜は母と紅白見ながら
今年を振り返る予定です

来年がどんな年になるのか
不安の方が大きいのですが
目の前にあることを
ひとつづつこなして行きましょう

今年はいろんな所へ行きました
幸せな1015でしたhappy01

留学は延期です

昨日ようやく検査結果が届きました

待ちに待っていたのですが
マンモグラフィが要精密検査weep

カテゴリー3   局所的非対称性陰影だそう

年が明けたら乳腺専門外来に行かなくちゃです

セブ島留学は延期
悲しいお年越しとなりました

今年は実家で母とふたりで
新年を迎えます

妹夫婦が旅行中なので
今は実家近くの妹の家にて
愛猫のお世話中
IMAG1698.jpg
癒されてます

今年も残すところ・・・

早いもので
10日後は大晦日ですよ!

今年のうちに1015を振り返っておこうと
思いつつも
やはり忙しいんだなぁ~師走はいつも

予定では
来月23日からairplaneセブ島語学留学なんだけど
先日受けた健康診断の結果がまだ来ないので
飛行機が取れません

留学先の学校では
仮予約をして頂いているので安心なのですが
直行便の残席数がどんどん減って来ているから焦る!

もしも
再検査項目があれば
留学は先延ばしになってしまうので
早く来い来い
検査結果って感じです

今日は今年最後の英会話教室でした
今年はわりと上達できたように感じるんだけど
まだまだ言いたいことがすんなり言えませんからね~
もどかしいです、ほんとに

1か月間留学しても
そんなに驚異的に話せるようには
ならないと思います

ただ
この先行けるか?というと・・・

親のこと
自分の健康面など考慮すると
今しかないと思えるのですよね
なかなか集中して勉強できないので
ただただ英語だけ学べる環境に
身を置いてみたいという気持ちです

ニューヨークでは
期待したほど話す機会がありませんでした
ホテルや地下鉄やお店で働いている人々としか
コミュニケーション取ってなかったので

簡単な会話で
観光だけならできちゃうのよねっbleah

まっ、
来年はセブ島に1か月語学留学する!
これだけは決めているので
必ず実現させますsign01

12月なのに?

寒いのが苦手なので
暖かいのは大歓迎なのですが
ここまで暖かいと心配になりますね

長野に住んでる事を忘れそうになる
今日この頃…

今日は晴天に誘われ
家族で霊仙寺湖までドライブ
IMAG1687.jpg
雪もなく
寒くもなく
人影もなく
久しぶりに美しい風景を楽しみました

今年は沢山の夢が叶えられた
素敵な1年でした

来年は更にbigな夢に挑戦予定です

先日受けた年に一度の検診で
何も問題がなければ
学生時代からの夢lovely
海外留学へ

セブ島で1ヶ月
みっちり英語を学ぶつもりです

どうか
再検査項目がありませんようにshine



« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »