無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

セレブレーション

IMAG1654.jpg
昨夜は妹と東京体育館へ

マッキーのライヴ
cELEBRATION 2015でしたnote

今年はいつものオーケストラに
大学生のコーラス隊が加わり
若いピュアな歌声が重なった時
音楽の3Dって感じがしました

選曲がまた良かった♪
マッキーの曲はみんな好きだけど
特に気に入ってる曲や
まさに今聴きたいナンバーが
次々と歌われ幸せでした

マッキーの声からは
絶対何か出ていると思う
アルファー波とかフィトンチットとか(笑)

声に包まれてる感じがするし
森林浴とか
岩盤浴と同じような効果がありそうclover

一足速いChristmas song  特集も
素敵でした~xmas


今年は5回もマッキーに会えましたhappy01
そのうちの1回は
音楽番組の公開録画に当り
息子と共に参加

スタジオライヴ2列目真ん中で
人生で一番近い距離でしたshine
貴重な思い出です…sweat02

さて
そんな槇原くん
今日がデビュー25周年目なんだそう
おめでとうございますbirthday

色々ありましたが~

いつも私の応援songとして
支えてもらっていましたよ

辛いとき楽しいとき
どんなときも
マッキーの曲が私のBGMでした

ありがとうございました
そしてこれからも
宜しくお願いしますscissors

久しぶりのタイごはん

昨日は1日じゅう眠くて
短時間睡眠を繰り返していました

時差ぼけですね~happy02

今日はお出掛け~shine
新宿で大好きなガパオライスを頂きました
IMAG1651.jpg
ニューヨークごはんは
サンドウィッチ系が多かったので
アジアならではのスパイシー味や
生春巻きの食感とかgood
美味しかったなぁheart03

帰国後 英語について
結構色々考えることあって
勉強法とか目的意識とか
見直さないといけないなと…

観光だけでは
あまり英語力いらないからねっ

それでも今回は
店員さんと会話する努力をして
無理やり英語を使おうと試みてみた

それでも充分話したとは言えないし…

更なる飛躍を目指して
日々の積み重ねがやはり大切なんだと
感じています

帰国

無事ニューヨークから戻りました
IMAG1649.jpg

毎日地下鉄移動でしたが
怖い思いもせず
親切な人々が多いことがわかり
本当に楽しい旅行でした

憧れのブロードウェイで
Wicked を見たことは
最高の思い出ですね~heart

長年の願いが叶ってしまい
気力のダウンが心配なので
次の夢に向かって
また計画を練ろうと思います

I am in NEWYORK

早朝長野を出発
新幹線→東京駅からバスで成田
そして約12時間のフライトを経て
10年ぶりのUSAに到着happy01

インディアンサマーというのかな?
濃い青空と高層ビルのコントラストが
とても美しくて感動しました

映画やドラマで馴染み深い
マンハッタン

街行く人々は
東京より足早で人数も多い
人種も様々、個性も強い
グローバルってこういうことなのね♪
IMAG1448.jpg

旅行の準備をしないとね!

普段は洋服に興味がないので
必要に迫られないと買わない

見た目よりも 着心地重視
好きな色とかもないので
その時の気分でチョイス

でもせっかくNEWYORK行くんだもん
お洒落もしたいなぁ・・・
と思ったものの
試着とか面倒だから
伸ばしに伸ばしていました

そして
ようやく数点購入

明日にはpacking完成したいので
重い腰をあげましたよ

左目の結膜下出血も良くなり
北海道旅行の疲れも癒えてきましたが
なんかテンション低いのは
更年期障害の影響でしょうか?
think

長野へ帰ります

昨夜
バスタブに浸かっていたら
左目が痒くなり擦ったら
結膜下出血しちゃいました

今年3回目
いつも旅行のあと…

いつもは無痛なのだけど
今回は眼球を動かすと鈍痛あり

出血量も多い感じで
血豆みたいに目頭寄りの白目が
膨らんでる~despair

明日眼科に行ってみよう!

bullettrainあさまにて

浦安は秋晴れ

昨夜、無事北海道旅行を終え
浦安に戻ってきました

今日はお土産を息子に届けに行き
一緒に回転寿司を食べ星乃珈琲へ
映画や音楽、絵画の話で
盛り上がりました

明日長野へ帰り
10日後にはニューヨークへ出発airplane

少々疲れているので
体調を崩さないよう気を付けながら
英会話lessonと旅行の準備を
頑張る10日間にしたいものです



母娘たび 2015

母と妹と共に北海道旅行中
IMAG1379.jpg

おととい札幌観光→きのう旭山動物園と楽しみ
今日は函館まで列車移動の日でした

爆弾低気圧の影響で
特急スーパー北斗の運休が続き
函館に着いたのはなんと21時

朝の9時~札幌駅周辺で時間を潰しながら待機

ドトール→回転寿司ランチ(うに美味しかった!)→再びドトール→映画鑑賞(アントマンhappy01面白かった)

ヤキモキしたけど
無事ホテルに着いて良かったわ~hotel

明日は五稜郭へいく予定です

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »