無料ブログはココログ

« 世界と繋がる | トップページ | 脳動脈瘤 »

父との想い出 ~花売り場

実家の近くのスーパーマーケット
色とりどりの花たちが
ほっとさせてくれます
IMAG1059.jpg
この花売り場は
父と良く来た想い出の場所

父は植物を育てるのが好きで
ベランダはいつも
綺麗な花ばなで賑わってました

3年弱の闘病中
通院は母と妹が付き添い
私も月に1度同行し
帰りはランチ→買い物が
お決まりのコースでした

食品売り場を一緒に回り
珍しいものは説明をしてあげ
父は好物をカゴに入れてました

最後は花売り場に寄り
鉢植えをいくつか選び
亡くなる3ヶ月前まで
植え替えたり手入れをしていましたっけ

この花売り場を通ると
そんな父の姿が思い出されます

« 世界と繋がる | トップページ | 脳動脈瘤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界と繋がる | トップページ | 脳動脈瘤 »