無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

長野北部地震

土曜の夜に起きた震度6弱の地震
本当に怖かった

リーガルハイ見ながらアイロンかけてたんだけど
アイロンのスイッチoff にする余裕もなく
ダイニングテーブルの下に身を隠した

食器棚から音を立てて
お皿やグラスが落ち
レンジ台から電子レンジ落下
IMAG0847_1.jpg

タンスや棚の上に置いてあった
物はほとんど落下

本棚は30センチほど前進…

でも家具や冷蔵庫が倒れなくて
良かったdespair

家族皆
怪我もなく
ひと安心なのだが
室内電気温水器が傾き破損

お湯が使えないのはもちろん
台所流しの排水パイプが壊れ
水を流せません

トイレと洗面所が使えるのが
不幸中の幸い

お風呂入れないから
昨夜は近所の銭湯
今日は大豆島の湯ったり苑へ

不便だけど
仕方ないから
主人と毎日銭湯通いを楽しもうっとscissors

つまずく私

英会話教室に通い始めて7年

ようやく
聞き取れたり
言いたいことが言えたりと
会話らしくなってきた

しかし
大きな壁の前で立ち往生状態

それは
発音の悪さ・・・

年配の方が多い
日中のクラスでは
あまり発音は注意されない

けれども
夜のクラスに出てみてわかった
高校生や20代30代の方と比べて
私の発音は酷い ということが!

Rができない
一人だけできないcoldsweats02

リズム感がないのも
致命的
ネイティブっぽい
なめらかな英語にならない

先生曰く
母音伸ばしすぎ!

cryingできるようになるんだろうか?
巻き舌もできない私が・・・
まずは巻き舌の練習
「さっぽろらーめんとろろいも」
「さっぽろらーめんとろろいも」
「さっぽろらーめんとろろいも」
ふぅ~~~
地道にがんばろ・・・

独りランド

20141113162618_1.jpg
ディズニーランドにきています

ほんとうは
妹と来るはずだったのだけど
まさかの肉離れで全治1~2週間
杖とか車イス利用してでも
行きたがったけど…

早く治すには安静一番
体調万全じゃないと
楽しくないしねっ

お天気もよく
xmasムードいっぱいのパークを
のんびりと
fastパスに走ることなく
きままに巡ってます

8年ぶりなので
アトラクションも変化してて
結構新鮮happy01

スプラッシュマウンテン170分
ホーンテッドマンション110分と
人気アトラクションはかなり待ちます

リニューアルしたジャングルクルーズleo
80分待ちなので並んでみました
独りランドは
待ち時間がたいくつですが
スマホがあるので
なんとかなりそう

独りランド
『あり』ですね~♪
3ヶ月に1回ぐらいのペースで
来たいですね~note

聴かせる♪ スペシャルライブ

昨日は渋谷へ
IMAG0800_1.jpg
↑偶然東急本店前の
クリスマスツリー点灯式に遭遇xmas

19:00~
オーチャードホールで行われた
J-WAVE LIVE ~AUTUMN に参加

素晴らしい演奏&歌に
うるうるするほど感動した一夜となりました

お目当てはもちろんマッキーですが(笑)
三浦大知くん
Kさん
JUJU さん
清水翔太くん

皆さん実力派シンガーですから
本当に聴かせてくれました!

三浦大知くんといえば
Folderですね~

10数年前
幼稚園児の息子を連れて
お台場で開催された
ポンキッキーズのイベントに行き
歌って踊る大知くんを見ました

こんなに大人になってと
なんかじーんとしてしまった

さて9月の大阪以来の
生マッキーですがheart
翔太くんとのコラボレーションが
最高に良かったですねhappy01

スーツ生地のオーバーオール?
が斬新でしたが
元気そうで安心しました
(ハードスケジュールなのでね)

この模様は
11/24(月)  22時~J-WAVE でOA

君への愛の歌も歌ってくれましたsweat02

言葉では表せないくらい
素敵な夜をありがとうございました

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »