無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

あじさい




先日の大町旅行の1枚

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデンにて

大町温泉郷

IMAG0581.jpg
happy01温泉にのんびりつかりましたよ

久しぶりの夫婦二人旅
大町温泉spaに1泊です

今日は
『四季演劇資料館』で
60年の歴史に触れ
衣装なども見学し満足

設立当初は大変だったでしょうが
ミュージカルが
こんなにも身近になったことに
あらためて
浅利慶太さんに感謝ですsign01

明日はどこに行きましょうか?
雨が止みますようにsun

ひとりIKEA

IMAG0561.jpg
今日のランチはat IKEA
甘酸っぱいミートボールと
スモークサーモンheart

春先
息子の買い物で
家族ではよく訪れていたけど
一人で来るのは久々

平日だから空いてるっhappy01
ゆっくり
のんびり  目の保養

ららぽーとも
ぐるーっと回って
室内ウォーキング完了

昨日は母と
3D『マレフィセント』を鑑賞
映像もストーリーもgood ♪
楽しかったです

お盆も終わり
明日長野に帰ります

迎え盆

IMAG0554.jpg
初めて精霊馬を作りました

簡単に出来ると思ったけど
バランスが難しい…

息子も来て
お墓参りに行き
玄関前で迎え火を焚きました

昨年亡くなった父の新盆
迷わず帰ってこれたかな?

ただ今帰省中

IMAG0549.jpg
昨日の夕日はきれいだった(浦安)

明日からお盆ということで
実家に帰ってきました

今朝は
緊急地震速報で起こされ
ゆっくりだけど
大きな横揺れを体感

結構長く感じましたgawk

帰省するたびに地震あるかも?
7階だから余計ユレル

大雨の後で
地盤が緩んでいるだろうから
大きな地震は勘弁してください

今日は暑いけど
晴れていると気持ちいいですね♪

かんてん

IMAG0544.jpg
今日のランチは  atかんてんぱぱcafe

魚介だし寒天つけ麺flair

つけ汁は野菜たっぷり
生姜とおかかの混ぜご飯も付いていて
しっかりお腹いっぱいになっちゃった!

デザートは寒天ゼリー
IMAG0546.jpg
身体にやさしい昼食となりました

兼ねてから
一人旅をしてみたいと思ってて
秋ごろ
京都大阪あたりに行こうかな?と…
なんとなくねっ

そしたらさっき
マッキー情報を探してて
『南こうせつサマーピクニック LOVE & PEACE』
にゲスト出演すると知ったsign01

これだ!
と思いチケット購入

9/27(土)は大阪  万博記念公園に行きますhappy01



癒されたぁ…

そういえばしばらく自然に触れていなかった

そんな私を
今日は友達が素敵な場所に
連れていってくれました
IMAG0543.jpg
須坂市米子
山が近い
緑が濃い
IMAG0542.jpg
『シアンシアン』という
隠れ家的なお店でランチheart

看板はありません
パッと見は普通の民家
前庭にはハーブがいっぱい

パスタランチ1800円
要予約

サラダ
可愛いきのこスープ
IMAG0538.jpg
絶品パスタ
IMAG0539.jpg
デザートは

フルーツ
メロンソースがのったチーズケーキ
マーブルシフォンケーキ
そして
桃とブラックベリーのジェラード
IMAG0541.jpg

どれもみな美味しかった!

最近何を食べても
特別な感動を味わうことが
出来なかったので
しあわせなひとときでした

お店というより
リビングのイゴゴチconfident

その上
今日は貸し切りで
贅沢感満載

そしてランチの後は
仙仁温泉岩の湯のカフェで
川のせせらぎと
深緑を楽しみながら
素敵な個室で
まったりとお茶cafe

私には思い付かないプラン!
ただただ友人に感謝感謝shine

不思議と更年期症状なしの
体調◎な1日となりました

本当に楽しかったnote

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »