無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

「めんどくさい」に打ち勝とう!

久しぶりにママ友とランチ

見かけによらず
人付き合いはあまり得意でないので
数少ない大事な友人happy01

郊外のイタリアンのお店
スタバ
行ってみたかったお菓子屋さん
歩いてゆくには遠い100円SHOP

いろいろ連れて行ってくれて
ありがとう
ゆっくりお喋りできて
本当に楽しかったです
彼女は私より6つ年下ですが
やはり昔に比べて
「めんどくさい」と思うことが多々あるとのこと
物欲とかもあまりないとのことで
flairそうそう、私も~
と、盛り上がりました

なんか安心して帰ってきたんだけど
「めんどくさい」に負けたくないって
今すっごく思えてきた!

体温のコントロールがうまくいかないとか
気持ちの浮き沈みが激しいとか
何しても空虚感が漂うとか
ブログ書くのがめんどうとか・・・
更年期障害特有の症状が出ていますがwobbly

負けたくないです!
If you don't do it now,when will you do it?
この瞬間が一番若いのだから「今でしょ!」
ってことですねっshine

はまってます

IMAG0508.jpg

長野に帰ってきたら  なんかまた不調
やる気のない日々が続いてます

でも「WICKED熱」は継続中
ブロードウェイオリジナルキャスト版CD

洋書をGET!

洋書は細かい字がいっぱいで難易度高そうbleah
(読めるのかな・・・)

CDは毎日聴いてます!
自分の顔を緑色に塗っちゃいたいくらい好きheart01

昨日は
イディナ・メンデル繋がりで『RENT』を見た

noteSeasons Of LoveはGleeで知ったんだけど
映画版を聴いたら鳥肌たった!

気持ちの浮き沈みが激しい今は
好きなものに癒されて過ごそうと思う

帰ります

1402899031940.jpg
ハワイ組お世話係で
かなりお疲れの妹

朝目覚めて
「ここはハワイ?」と
まだ夢ごごちの母

今日は3人でつきじ植むらへ
和食ランチです

ハワイのフォト&トーク
楽しませて頂きました

フラをやっている妹には
ハワイに嫁いだ友人がいて
皆で友人宅にもお邪魔したそう

お部屋が沢山あって
広くて
天井には大きなファンがまわっていて
とっても素敵な家だったと


妹の友人のお母さんも
2年前に東京から移住してきたそうで
母たちとお喋りを楽しんでいた様子

ツアーではなく
妹の旦那さんの運転で移動し
観光は車イス

至れり尽くせりの旅で
大満足の母なのでした

こらから
私は新幹線で長野に帰ります

私も
非日常の中に身を置き
旅気分を味わえた10日間でした




父の日

昨夜無事にハワイ組帰国

母はとても楽しかったとみえ
長旅の疲れも見せず
深夜まで話が弾んだ

元気な姿に
私も心からほっ。

気候も
景色も
すべて気に入ったそう!

今日は父の日
今年はお祝いできないけど
花が大好きだった父に
プレゼント
IMAG0507.jpg
お仏壇に飾りました

昨日は月命日だったので
お墓参りにも行きました

母達が無事に旅を終え
父も安心している事でしょう

生前
母の事を気にかけていたので
ひとりになっても
元気に頑張ってる事を
誰よりも喜んでいると思います


晴れたね♪

IMAG0500.jpg
久しぶりの青空

今日は湿気もなくさわやか
ウォーキング日和でした

お留守番も明日でおしまい
皆さん  明日帰国します


今回の旅行
昨年11月に亡くなった父も
きっと同行していると思う

妹は愛用のポシェット
妹の旦那さんはリュック
旦那さんのおとうさんはシャツ

それぞれ遺品を身につけての参加
なんか感動ですsweat02

もちろん
写真も持って行きました

昨年は辛い事が多かったけど
今年は家族の笑顔がいっぱいで
私もしあわせすぎて
ちと怖いくらい

風向きが変わらないうちに
いろいろ挑戦してみよう!
aggressive にねっbleah








刺激

待望の『Wicked 』見てきました
カレッタ汐留内
四季劇場 海 
IMAG0488.jpg
ストーリー知らなかったから
ちょっとショックを受けてます

次回からオズの魔法使いの見方が
変わっちゃうなぁ(´д`|||)

もちろん
舞台は最高でしたheart04
エルファバ役は
大好きな樋口麻美ちゃんでしたし

そしてビックリしたのが
noteThe Wizard and Iというナンバー
初めて聴いたのに
このメロディー知っているeye

私はJohn Barrowmanのファンで
彼が歌う
noteThe Doctor And Iがお気に入りでよく聴いている

そう替え歌だったわけ!

今YouTubeで見つけて見てるのは
オリジナルブロードウェイ版

エルファバは
「Let It Go 」でおなじみ
Idina Menzel

ミュージカル好きだなぁhappy01

刺激的でしたぁ、とってもね

一安心

久しぶりに息子とランチ

イクスピアリのFRIDAYS
ボリューム満点のハンバーガー
IMAG0481.jpg
アメリカンねっheart04

1985年の相米慎二監督の作品
『台風クラブ』を一緒に見た

大学の授業で
相米監督が取り上げられたそうで…
ちょうど
イクスピアリで上映中
goodタイミング

私が
今の息子ぐらいの年令だった頃の作品

見ていなかったから
新鮮だったんだけど

難しかった

息子には響くものがあった様子

大学生になって
まだ2ヶ月だけど
タケノコのように成長してる

私にももっと輝いてほしいと
叱咤激励?

ハードル高いなぁ




外は蒸し暑いので部屋でまったり

ネコとの暮らし4日目

すっかり警戒心もなくなり
お気に入りのアルミ泊玉をくわえてきて
遊んでくれとおねだり?

アルミ泊玉が家具の下に入り
取れないとミャーcat

私の横でお腹を上にして
ごろーんと横になったりも!

今日はいっぱい遊んだねっconfident
IMAG0476.jpg

一方ハワイの母は
元気いっぱいscissors
ハワイに住みたいとまで
言ってるそうな…

永年の夢だったからね
思いきりenjoyしてください









ハワイの虹

1402300409050.jpg
ハワイは今日も良いお天気で
86歳の母も元気に楽しんでるそうgood

よかった、よかったheart

私たちvirgocatもだいぶ慣れてきた感じ

初日は私を観察しまくりだったけど
今日は午前中はよく眠ってたし
今は別室でくつろいでる

お互いにあまり気にしなくなったのね~

妹夫婦のマンションでの生活は
コンドミニアム滞在ってとこですねsmile

ちなみに
ハワイ組もコンドミニアムです

明日晴れたら
ウォーキングに出かけよう!






只今留守番中

妹夫婦
妹の旦那さんのご両親
そして母の5人は~

昨夜羽田からHAWAII へairplane

なので私はCat シッターとして
妹夫婦のお宅で過ごしております。

ネコと暮らすのは初めてなので
結構ドキドキの1日でした
IMAG0464.jpg
catきなこ(シンガプーラ)は警戒してるし
私は気になって仕方がない

どんな風に1日を過ごすのか
知らないんだから仕方ありませんね

明日はもっとなかよくなれるかな?










« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »