無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ウォーキングとお墓参り

お天気のよい日が続いてます
絶好のウォーキング日和ですnotes

お気に入りのウォーキングコースに
父のお墓参りが加わりました
IMAG0364.jpg
この素敵な景色の向こう側に
父が眠る墓地公園があります

実家から歩いて40分弱なので
ちょうどいいお散歩コース

今日もお参りしてきましたよ

50年間愛情いっぱいありがとう
これからも見守っていてねclover

パンケーキを食べに…

先週の金曜日から浦安帰省中
長野と違って暖かい♪

今日は前から気になっていたパンケーキを食べにお台場へ

シドニー発の「bills 」
日本では七里ヶ浜、横浜、表参道、お台場にお店があります

世界一の朝食と称された
リコッタパンケーキとはいったい?
IMAG0319.jpg

とにかくふわふわトロトロ

生地に混ざっているリコッタチーズは
チーズといっても淡白なお味

初めての食感sign01
今までのパンケーキとは違うからちょっとびっくりcoldsweats01

モンサンミッシェルで
名物のオムレツを食べた時の衝撃に似てるかも?

柔らか過ぎという感じはありますがペロッと美味しく頂きました

そしてマダムタッソー東京に寄り道してジョニーデップと
ツーショットを撮って帰ってきましたheart01

今は家族が皆元気なので
こうしてひとり羽を伸ばせます

つかの間の休息なのかもしれないから
出来るときに色々楽しんでおこう!
これが今年のモットーですwink

初大師

IMAG0313.jpg
母と妹と3人で西新井大師へ

中3から大学卒業まで
すぐ近くに住んでいたので
懐かしい場所です

母と妹は毎年訪れているのですが
私は20年ぶり…
大師前駅はだいぶ変わっていたけど
そのままのお店も残っていて
忘れていた想い出がよみがえりました

母も元気を取り戻し
こうして一緒に出掛けられるようになり
本当によかったです

暖かくなったらいろんな所に
連れていってあげたいな



父からのバトン

久しぶりにパソコンの前に座っています

ようやく気持ちに余裕が出てきたって感じです

昨年11月14日
胃癌との闘病生活を送っていた父が他界しました
82歳でした

自宅で母と私と看護師兼ケアマネのKさんが見守る中
息を引き取りました

妹は仕事に行っていて看取れませんでしたが
ほぼ毎日のように顔を出し
母と共に一生懸命お世話をしていたので
父は幸せだったと思います

ちょうど
父の具合が急激に悪くなり始めた10月・・・

息子はAO入試で大学に合格し
父と共にお祝いすることができました

そして私と父の最後の会話は
息子がアルバイトを始めたという報告でした
その直後から亡くなるまでの3日間は
目が覚めていても話ができない状態でした

なんだか私には
父から息子(孫)に命のバトンが渡されたように
思えて仕方がありません

悲喜こもごもの2013年でしたが
今年は父から渡されたバトンを抱いて
新しい一歩を踏み出していきたいものです

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »