無料ブログはココログ

« 英語 | トップページ | 久しぶりの夕焼け »

息子と久しぶりの東京


undefined

息子、久しぶりに祖父母に会いたいと
昨秋入院していた父を見舞って以来の上京

この夏は今まで出来なかった事を
いくつかクリアしている

帰省中の中学時代の友人と遊んだり
家族で映画を観に行ったり…

気持ちの整理が出来てきたのだろうhappy01

今日は、当初妹とふたりでいくはずだった
伯母のお墓参り(町屋)に同行し
スカイツリーや谷中ぎんざを楽しんだ

実家では父と落ち着いて話もしていた

父は頭はしっかりしているのだが
家の中も歩くのがつらくなり
ほとんどの時間をベッドで過ごす日々

3ヶ月前は家の中なら自由に歩け
自分の身の回りのことは出来たのにsweat02

父もたったひとりの孫と話が出来喜んでいます

物事はなかなか思い通り進んではくれません
でも根気強く待っていれば
きっと良い方向へと向かってくれる!
そう信じて暮らしてゆきましょうclover

« 英語 | トップページ | 久しぶりの夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しらがねぎさんお久しぶりです。

車の中からときどきお姿をお見かけするのですが
なかなか声をかけられず…
先日はラーメン屋さんにいるのが見えた気がするのだけど…
ご子息も一緒だったかな?

毎日の生活、一人の方がラクだなあ…
と思うことがワタシにはしばしばあるけれど
一人の人には一人だからこその厳しさがあり…。
家族がいる分、自分のことだけではなく
一緒に悩んだり泣いたりすることもあれば
一緒だからこそ笑い合える喜びもまた大きいわけで…
それってやっぱり幸せってことなんだろうか…なんて。

あんなに暑かった夏ももうすぐ終わるんだと思える
雨の日の今日、考えたりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語 | トップページ | 久しぶりの夕焼け »