無料ブログはココログ

« 新しい家族 | トップページ | 父の日 »

新緑の戸隠

6月5日の水曜日sun
友人に誘われ「そば会席を楽しむ会」に参加
久しぶりの戸隠散策を楽しみました

車酔い体質の私は小布施まででも
体調によっては酔ってしまいます
なので戸隠なんてハードル高くて
ここ数年出掛けていませんでした

でも今回は・・・
せっかくのお誘いだし
森林浴をしたかったし
よく効く薬を妹に教えてもらっていたので
参加を決めました!

睡眠時間・朝食の量にも気をつけて出発bus
20人ほどの参加者の皆さんと
マイクロバスで戸隠へ

酔い止め(アネロンニスキャップ)のおかげで
全く酔いませんでしたぁhappy01

IMAG0075.jpg

小鳥ヶ池(写真上)→硯石→鏡池(写真下)

IMAG0078.jpg

そして植物園と・・・

ちょっとしたトレッキング気分を味わえました
8キロのコースを2時間半かけて歩きましたが
そんなにキツクは感じませんでしたgood

お天気もよくとにかく爽やかな1日でしたから

昼食のそば会席も美味しかったです
戸隠中社近くの鷹明亭 辻旅館さん

いろいろな種類のそばを使ったお料理を堪能lovely
お部屋もとってもイイ感じでした

「命の洗濯」という言葉があるけど
まさにそんな1日となりました!
また森林パワーをもらいに行きたいですねぇclover

« 新しい家族 | トップページ | 父の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事