無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

頑張った結果

さて、最悪の血液検査の結果から3ヶ月…
炭水化物を減らしたり
ほぼ毎日8000歩前後歩いたり
21時以降は食べないとか
色々やりましたsign03

その結果
肝機能、コレステロール、中性脂肪、血糖値とも
正常範囲になってましたhappy01

中性脂肪は234→97と大幅ダウン

体重は2キロ
体脂肪は3%ダウンですhappy01

まだ標準体重には-4キロ

引き続きがんばりますrun


焼肉奉行

IMAG0091.jpg
昨夜は実家で牛たんパーティー

実家と妹夫婦が別々の所から
牛たんを頂いたので
父の日に皆で堪能しちゃいました
とはいえ私は食事制限の身だしお酒も飲まないので
ひとり台所で焼肉奉行に徹し
焼けたら居間に運ぶ役

この焼肉コンロ
美味しく焼けるけど煙が物凄く出る!
居間のふすまは閉めて
台所は窓全開&換気扇&空気清浄機使用
なのに煙が目にしみました…
父はあまり食欲はないようでしたが
賑やかな食卓を喜んでいましたconfident
子猫のきなこも一緒に来たので皆の視線を独り占め
楽しい時間が過ごせました

そしてきょうはsun
舞浜ウォーキングコースでイイ汗かきました
行きはディズニーシーまで歩き 入りたい気持ちをぐっと堪え ディズニーリゾートラインに乗りイクスピアリへ
ちょっぴりだけディズニーの世界を楽しめましたよ
IMAG0093.jpg
帰りはイクスピアリから新浦安までしっかり歩きました
ぜんぶでおよそ12000歩! 楽勝で〜すhappy01

父の日

昨日、浦安入り
なんだかすっきりしない天候続きですが…
梅雨だから仕方ないですね~

ウォーキングコースに紫陽花登場!
IMAG0087.jpg
右端の葉の上に見たことのない餓?発見
IMAG0090.jpg
こちらはお洒落ですねっhappy01

今日は父の日
夜は妹夫婦もやって来て牛タンパーティーscissors
みんなで集えるのはとっても幸せなこと
感謝heart感謝

新緑の戸隠

6月5日の水曜日sun
友人に誘われ「そば会席を楽しむ会」に参加
久しぶりの戸隠散策を楽しみました

車酔い体質の私は小布施まででも
体調によっては酔ってしまいます
なので戸隠なんてハードル高くて
ここ数年出掛けていませんでした

でも今回は・・・
せっかくのお誘いだし
森林浴をしたかったし
よく効く薬を妹に教えてもらっていたので
参加を決めました!

睡眠時間・朝食の量にも気をつけて出発bus
20人ほどの参加者の皆さんと
マイクロバスで戸隠へ

酔い止め(アネロンニスキャップ)のおかげで
全く酔いませんでしたぁhappy01

IMAG0075.jpg

小鳥ヶ池(写真上)→硯石→鏡池(写真下)

IMAG0078.jpg

そして植物園と・・・

ちょっとしたトレッキング気分を味わえました
8キロのコースを2時間半かけて歩きましたが
そんなにキツクは感じませんでしたgood

お天気もよくとにかく爽やかな1日でしたから

昼食のそば会席も美味しかったです
戸隠中社近くの鷹明亭 辻旅館さん

いろいろな種類のそばを使ったお料理を堪能lovely
お部屋もとってもイイ感じでした

「命の洗濯」という言葉があるけど
まさにそんな1日となりました!
また森林パワーをもらいに行きたいですねぇclover

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »