無料ブログはココログ

« 明日から12月 | トップページ | 避寒 »

憂鬱な季節

私は冬が嫌いです。
特に長野の冬はうつになりそうなくらいに嫌!

何が嫌かって・・・
「凍結した道」です。

昨日の夕方は今シーズン初の路面凍結。
近所のスーパーまで行くのに
何回滑りそうになったか・・・

靴裏にギザギザが付いているスノーブーツでも
つるっと行くときは行くんです!

横断歩道も慎重に歩かないと危ないannoy

雪国育ちじゃないから全然ダメ!
歩くだけで肩が凝るし血圧が上がる。

家の近所の歩道は日陰なので
なかなか雪が溶けないのよね・・・

今日は昼間晴れていたので
日当たりの良い道を選んで買いものにhappy01

それから大量の結露にも悩まされてます。

マンションは暖かいからね、凄いのよ!結露sweat02

対処しないとカーテンの裾がビショビショになります。
(真っ黒なカビも生えます)

そんなワケで何年経っても長野の冬には馴染めませんsign01

« 明日から12月 | トップページ | 避寒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sadわかります!長野の冬は、ホントウに嫌になりますよね。冬がなければ、良いところなんだけどなあ。

しゅんぎくさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
今朝も雪でした・・・それほど積もっていませんがbearing
もう「ホワイトクリスマス」だとかいって喜べる年でもないので
窓の外を眺めてため息ですthink

ご家族で楽しいクリスマスxmasをお過ごしくださいね。
良いお年を・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から12月 | トップページ | 避寒 »