無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

さよなら2012年

大晦日shine

今日は実家の父82歳のバースディbirthday
胃がん闘病生活も2年弱・・・

無事に迎えられ本当に嬉しいです!
昼間電話したら元気そうで安心しました

私は長野の自宅で紅白を見ながら
PCに向かっています

今年はとにかく移動が多くて
充実した1年ではあったけど
落ち着かない日々でした

春に1人暮らしを始めた息子は
秋に私達の元へ帰ってきました

いろいろ大変なこともありますが
親として支えていけたらと思います

そして実家の両親とも
沢山の時間を過ごす事ができた
2012年でした

来年も息子・両親に寄り添い
理解ある夫に感謝して
悔いの残らないよう生きていきます

ブログももう少し更新しないとね!

避寒

父が退院してもうすぐ3週間。
ほぼ入院前の状態に戻っていて一安心。

食事は柔らかいものだけになってしまったが、病院にいるときより食欲ありhappy01

特にお世話することもなく、逆にのんびり過ごさせてもらった。

浦安は暖かい。
今日は特に…
帽子も手袋もいらない。

薄手の長袖一枚の上にダウンを羽織ってお買い物へ。
それでも歩き始めると汗ばむ。

この程度の寒さなら冬も全然OKなんだけどね~coldsweats01



憂鬱な季節

私は冬が嫌いです。
特に長野の冬はうつになりそうなくらいに嫌!

何が嫌かって・・・
「凍結した道」です。

昨日の夕方は今シーズン初の路面凍結。
近所のスーパーまで行くのに
何回滑りそうになったか・・・

靴裏にギザギザが付いているスノーブーツでも
つるっと行くときは行くんです!

横断歩道も慎重に歩かないと危ないannoy

雪国育ちじゃないから全然ダメ!
歩くだけで肩が凝るし血圧が上がる。

家の近所の歩道は日陰なので
なかなか雪が溶けないのよね・・・

今日は昼間晴れていたので
日当たりの良い道を選んで買いものにhappy01

それから大量の結露にも悩まされてます。

マンションは暖かいからね、凄いのよ!結露sweat02

対処しないとカーテンの裾がビショビショになります。
(真っ黒なカビも生えます)

そんなワケで何年経っても長野の冬には馴染めませんsign01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »