無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

明日から12月

昨日父が退院しました。
ヘモグロビンの数値が上がっていたので
輸血はしませんでした。

妹と妹の旦那さんが退院サポートをしてくれ、
お風呂にも入れてくれたそうです。
2人には本当に感謝・感謝ですconfident

私は離れて暮らしているので、
なかなか日常の手助けが出来ませんが、
近くにマンションを購入して暮らしている妹夫婦は、
何かと手を貸してくれる頼りになる存在です。

妹も良い伴侶と出会え幸せだと思います。

さて明日から12月xmas
今年も残りわずかとなりました・・・

いろいろとあった1年でした。

春に一人暮らしを始めた息子は、
先月長野に帰ってきました。

12月は息子と父の誕生月present
無事にお祝いができますようにshine

東京駅

火曜日に長野へ戻ってきました。

月に数回東京駅を利用しますが、外に出る事は殆どなし。

お天気も良かったので話題の東京駅外観を見てきました!

DSC_0309.JPG

DSC_0310.JPG

なんかいい感じですね…

浦安にて

入院中の父の付き添いで半日を病院で過ごしています。

普段は母と妹が交替で付き添っていますが…

85歳の母と仕事を持ってる妹は毎日本当に大変wobbly

病院が家の近くで本当に助かっています。

父は下血のせいで貧血が進んでいるとのこと。
来週あたり輸血し退院→在宅看護が目標です。

ところで病院の中はかなり暖かいのでヒートテックの下着はNGですね~sweat01

汗だくになってしまいましたcoldsweats01



術後検診

早いもので子宮全摘手術からもうすぐ1年が経ちます。

本当は半年経った時点で検診に行かなくてはいけなかったんだけど・・・ 
いろいろありまして~coldsweats02行かれませんでしたsweat02

なので今日、手術後1年ということで検診へhospital
内診&超音波検査→異常なしhappy01

何年も月経過多・貧血・腹痛・腰痛・頻尿などに悩まされてきましたが、 
子宮を取ってしまってからは全て解決し、いたって快適の日々!

思い切って手術して本当に良かったと、日々感じています。

更年期障害らしい症状も、今は特にないしねっscissors

これで定期健診は終了。
子宮がないので「子宮がん検診」も必要ないそうです。

さて近況ですが・・・

実家の父がまた入院しているので、明日からまた浦安の実家へ。  
先週も火曜~金曜滞在。
胃の腫瘍からの出血があり、痛みもあって可哀想です。

父のそばにいること&母や妹の手伝いしかできないけど、
家族と寄り添って過ごそうと思いますconfident

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »