無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

久しぶりに息子とコンサートへ

行ってきましたよ~
Caheamxt_2
SMAP in 東京ドーム2日目happy01

shine3階スタンド席でしたが・・・
当たったことに☆無事参加できたことに☆感謝です!

5人ともそれぞれ個性豊かで相変わらずのカッコよさheart04
特に中居くんのダンスのキレが、今年は冴えてたなぁ。

息子は木村くん、私は中居くん(チョコザイ大好きなので)
のうちわを購入しましたぁnotes

前回はひとりその前は妹と参加したので、
息子と一緒は6年ぶりです(思春期に突入し拒否)

息子が生まれたときから、
我が家でSMAPは特別な存在だったわけで・・・

3歳くらいのときかなぁ。
TVに木村くんが出るとバスタオルを持ってきて
画面を隠すというかわいい焼もちを焼いてましたっけ!

そんな彼ももうすぐ19歳。
3時間おきの授乳の合間に、私は「夢がMORIMORI」だけを
楽しみにに見ていたことを思い出します。

今は浪人生という不安定な立場で一人暮らし・・・
なかなか勉強も進まず、精神的にかなり弱っている様子。
息子から「今年は一緒に行きたい」と言ってきたので、
実現できてほんとうに良かった!

「CRAZY FIVE」の剛君のソロのとき、
なんかいろいろな想いがこみ上げて来て・・・

うるうるしちゃいましたconfident

豚骨ラーメン

本来ラーメンはあまり好きではないのだけど、
豚骨スープのラーメンは別heart

久しぶりに豚骨ラーメンが食べたくなって検索してみたら…
近くにお店を発見happy01

1347927683716.jpg

高田にある「らーめん屋 輪道」さんのとんこつラーメン

全トッピング乗せてみました!麺の硬さはかためをチョイス。
辛みが効いたあっさりめの豚骨スープで食べやすいかな?

私はもう少しこってりしている方が好きなんだけど、
なかなか美味しく頂けましたshine

しばらく豚骨ラーメンにはまりそうな予感d(^_^o)

旅疲れ・・・

週末は南紀白浜を満喫してきましたhappy01

年なのかなぁ・・・昨日も今日も日中眠くて眠くて・・・
お昼ねしてしましましたぁsleepy

とりあえずパンダ(アドベンチャーワールド)の写真UPします!

屋外運動場で笹を食べる双子パンダの姿はめっちゃキュートでしたよheart
ガラス越しではないところがイイ。

Dsc_0039

8月10日に生まれたBABYパンダは1日2回、20分だけガラス越しですが
見ることができます。

ただ長蛇の列なので
「立ち止まらず歩きながら見てください」・・・という状況coldsweats01

おまけにぐっすり眠る母パンダに抱かれ、
お顔は母の胸の中に埋もれていたのでしっぽしか見えませんでした。

時々動く小さなしっぽ、可愛かったなっscissors

うれしいなっ♪

大好きなSMAPのコンサートheart02

第1希望9/27東京ドーム 当たりましたぁーhappy01

去年のファンミーティングは行かれなかったので
すご〜くうれしいですshine

今回のアルバムも名曲揃い。
Get してからヘビロテ状態なんだけど、
昨日まではコンサートに行けるかわからなかったから、
0.01%の翳りがあったのよね…

でも!

おかげさまで今日は100%ノリノリで聴けましたo(^▽^)o

アルバムの中で1番のお気に入りは「おはよう」
元気になれる曲は「gift 」

久しぶりに息子と一緒に行くのでそれも楽しみsmile

デジイチに挑戦!

去年息子に買ってあげたcamera「NikonD3100」

浪人生には必要ないようで押入れにしまったままだったので、
先日頂いて参りましたhappy01

ずーぅと憧れてたの・・・一眼レフカメラにsign01

とはいえ、知識は乏しい。

写真撮るのは大好きなんだけど、
今までコンデジやスマホのオート機能での撮影が中心。

基本的なことから勉強せねばcoldsweats01

今日は善光寺周辺で練習。
当面はオート撮影中心ですが・・・

Dsc_0016

Dsc_0021

Dsc_0028

色が鮮やかですねぇshine
でも善光寺はなんかぼやっとしてる?建物って難しいかも?

50の手習いのつもりで楽しみながら上達できたらと思います。

夏の終わり・・・新しいエアコンがやってきた!

8月中旬、エアコンが動かなくなった・・・

私はしばらく長野を離れるし夫は朝と夜の数時間を我慢すればいいので、   
すぐには買い換えずにいた。

そして先週の土曜日に購入。

決め手は「おそうじ機能」

フィルターにたまったほこりをフィルターそうじノズルでかき取ってから吸い取り
屋外へ排出してくれるお利口さんhappy01

今までのは18年前に購入したものなので、「空気清浄」「換気」「ナノイー」「エコナビ」など
他人事だった便利な機能にワクワクsign03

だけど・・・9月に入った途端に涼しくなっちゃったのよねぇ~catface

今日は特に風が冷たいの・・・

初使用が暖房なんてことはないよねっdown

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »