無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

浦安stay

ただいま浦安の実家に滞在中です。

息子とは叔母のお墓参り&御茶ノ水の三省堂や新宿のブックオフへ行き、
楽しい時間を過ごしました。

そして浦安への移動日。
いつもは玄関先でバイバイなのですが、
今回はバス停近くまで見送ってくれました。
心の平穏を感じ嬉しかったなっ…

昨日は両親とランチに出かけました。

食欲がなくなり心配していた父も、
昨日は大海老天丼を半分ですがおいしそうに食べていました。
よかった(^-^)/

明日あさって両親と過ごし金曜日に長野へ帰ります。

息子と過ごす

昨日息子のところに到着。
高速バス利用busにもすっかり慣れましたhappy01

休憩で立ち寄った横川サービスエリア。
1345739271640.jpg
1345739272465.jpg
遠くに見えるギザギザの山は妙義山でしょうか?

沢山の大人や子供で賑わってましたよshine
長野と違い、他県はまだまだ夏休みですものねっ!

道路はそれほど混んでなく5分遅れで新宿到着。
グリーンカレーと春雨サラダの夕飯で元気回復up

さらに1時間ちょっと電車とバスに揺られ1ヶ月ぶりの息子宅着。
今回は部屋もきれいに片付いていて安心しましたconfident

そして今日のランチは近所の「そば茶房ひろじ」にて…
1345739273020.jpg
イタリアンつけそばsign03

トマト味のつけ汁がめっちゃ美味しかったです。
そば湯を入れたら和風ミネストローネに変身!
雰囲気も良いしデザートも置いてあるのですっかりお気に入りよheart04

午後は息子オススメの「ワンピース」名場面を一緒に見て、
夕食後はオススメ動画で大笑いした1日でしたnote

一緒に笑えるって幸せですよね〜clover

ダイエット

猛暑続きだったからスタミナをつけようと
しばらく控えていたお肉や甘いものを結構食べてしまった先週。
(おもいっきり言い訳)

外食や宅配ピザ、ファストフードとタガが外れた状態だった。
(かなり真剣に反省)

結果…体重&体脂肪共にUPupwardright

I need to go on a diet !

というわけで、今日のランチは久しぶりにマクロビのお店へ。
1345478460135.jpg
アボガトとトマトのサンドイッチ 野菜のピクルス
シメジとルッコラのマリネ

また明日からしっかりウォーキングもがんばるぞ(`_´)ゞ


平原綾香コンサート

1345469854313.jpg
平原綾香inホクト文化会館、行って来ましたnote

抜群の歌唱力に圧倒されっぱなしの数時間でしたgood

びっくりしたのは客層。
私達夫婦よりもちょっと上の年代の方々が多かったのsign03

そして最前列の席ではペンライトを持ったおじいちゃんや若い女性が熱い声援を送っていて、
様々な年代に愛されてるんだなぁ…と微笑ましく感じました。

ボイパやスキャットを披露したり、タップしながら歌うパフォーマンスは凄かったなぁ♪(´ε` )
TVではあまり見たことのないパワプルステージ、楽しかったっheart

私が好きなドラマ「優しい時間」「風のガーデン」の主題歌を聴けた時は鳥肌ものでした…

今はピアノレッスンもコーラスもお休みしていて音楽と離れている私ですが、
やはり音楽に支えられているなぁ〜と再確認した1日でしたnotes

プチ旅行計画

1345304181255.jpg
夫婦で「タリーズ」
まったりと午後のひとときを過ごしましたhappy01

ここは蔦屋書店に併設されていて、売り物の本を持ち込んで読めるお気に入りの場所heart
(自宅からはちょっと遠いけど…)
急遽決まった和歌山旅行について、ガイドブックを見ながらプランを練りました。

旅行は来月。
1泊2日でメインは「アドベンチャーワールド」と「白良浜」
久しぶりにパンダに会いたくなったのと今夏はまだ海に行ってないので…(^O^☆♪

行きは大阪まで深夜高速バス➡特急くろしお、帰りは名古屋経由で新幹線利用と長旅です。


楽しみが出来て生活にも張り合いがsign01
クーラー壊れて毎日へばっていましたが、なんとか頑張れそうですscissors

うれしいお買い物

ピンクのカバーが可愛いこの品は…
DSC_0253.JPG
前から欲しかった「ipad2」
DSC_0254.JPG
クリスマスプレゼントの前倒しをお願いして主人に買ってもらいました♪

「新しいipad 」が発売されたからお値打ち価格になりましたhappy01

画面がとってもキレイ♪

でもどんな風に使うかは、これから研究しないと…。

楽しみheart楽しみ








« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »