無料ブログはココログ

« ちょっと食べすぎちゃった午後 | トップページ | 新宿ウォーキングと息子の手料理 »

金環日食と海までウォーキング

話題の金環日食。
長野ではリング状に見えないと知り昨夜実家に帰ってきました。

浦安は生憎の曇り空cloud
7時30分、母とふたりで団地の広場へ行くとすでに30人ほど集まっていました。

7時32分、いよいよリングの出現です。
sweat02でも雲に覆われて見えない…wobbly
皆祈るように空を見上げています。すると、灰色の雲間から太陽が顔を出しましたsun周囲から大歓声sign03
子供たちからは「見えたよー」と喜びの声がhappy01

私も母と交代で観察用グラスを使い、おそらく最初で最後の金環日食を楽しみましたscissors

神秘的だったのは、太陽を薄い灰色雲が覆った瞬間に肉眼ではっきり見えたリングです。目には悪かったかもしれませんが…

午後からは海までウォーキング♪
30分ほどで海に到着mist
DSC_0175_1.JPG
総合公園でしばらく海を眺めてぼーっと…

そうそう、来る途中人通りのない道の奥でドラマのロケやってました。
興味レベルはMAXだったんだけどshock警備員さんがいて近寄れなかったの…

DSC_0179_1.JPG
明海大学付近の歩道は広くて気持ちが良いです♪
今日も12000歩達成good
暑すぎず気持ち良く歩けました。



« ちょっと食べすぎちゃった午後 | トップページ | 新宿ウォーキングと息子の手料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと食べすぎちゃった午後 | トップページ | 新宿ウォーキングと息子の手料理 »