無料ブログはココログ

« 金環日食と海までウォーキング | トップページ | そば茶房ランチと息子の手料理 パート2 »

新宿ウォーキングと息子の手料理

浦安で両親とのんびり過ごし、今日は横浜市青葉区の息子の所へ移動。

途中新宿でアフタヌーンティーcafe
DSC_0184.JPG
スコーンのセットを「Afternoon Tea」で頂きましたよheart
クリームがとっても美味しいhappy01

美味しいものを食べたあとは恒例のウォーキング♪
チケット屋さんを覗いたり、デパートに寄ったりしながら新宿駅周辺をぐるっと歩きましたshine

夕方息子の家へ。
生まれて始めて、息子が手料理を作ってくれました。
DSC_0186.JPG
シーフードと豚肉のエスニックチャーハンとセロリとトマトのサラダ

一緒に暮らしている時は包丁すら持った事がなかった息子なので、手際良く調理していく姿を目にしビックリしましたeye

エスニックチャーハンはナンプラーとレモンが効いててとても美味しかったし、サラダには隠し味にハチミツが使われていてセロリのクセを和らげていました。

独り暮らしを始めて2ヶ月が過ぎましたが、こんな風に自炊しているんだなぁ…と安心できた嬉しい夕飯となりました♪

ごちそうさまscissors





« 金環日食と海までウォーキング | トップページ | そば茶房ランチと息子の手料理 パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金環日食と海までウォーキング | トップページ | そば茶房ランチと息子の手料理 パート2 »