無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

松本に行ってきました♪

sun観劇のため、お友達と松本へtrain

これまた久しぶりに会ったので話が弾む弾むぅhappy01

まずはランチsign01駅前の『花とびら』

竹籠弁当(さわらの西京漬)を頂きました。

P1000431_convert_20120429201209

お漬物・ごはん・お味噌汁・お豆腐(なめらかでしたgood)付き

そしてまつもと市民芸術館へ。「幻蝶」を良席で堪能しました。

内野聖陽さんは昔から気になる俳優さんで、最近では「仁」の坂本龍馬役が今まで演じた誰よりもピカイチだと感じ毎回楽しみでしたheart男気がありますよねhappy01

今回もぴったりの役(笑)だったような・・・

田中圭くんはTVで見る役とは違うキャラに挑戦という感じでしたね。イイ味出てました。

5ヶ月ぶりの観劇、とっても刺激を受けましたshineもっと県内で見られると嬉しい・・・

観劇のあとは雑貨屋さんや丸善でショッピング。

P1000432_convert_20120429201404

夕飯は『オー・クリヨー・ド・ヴァン』というフレンチビストロのお店へ。

まるでパリにいるような店内が素敵。シードルで乾杯し豚肉のパテや鴨のコンフィなどを頂きながらまたまた積もる話をどっぷりと・・・お料理も美味しく幸せなひとときでした。

2人ともフランスに行った事があるので、「思い出すねぇ・・・」とheart04

松本がまたまた好きになった1日でした。

少々お疲れ気味の午後

今週はウォーキング頑張りすぎたせいか、今日はなんか身体が痛い。

特にお腹のあたり…お腹を引っ込めて大股に歩くというウォーキングを実施中なので、効いているということかぁrun

昨日も夕方実施♪暑かったから結構疲れましたdespair

さて今日のランチは
DSC_0136.JPG
「SUBWAY 」の野菜だけのサンドウィッチ、+クリームチーズです。

焼いたセサミのパンが香ばしく、新鮮野菜が美味しいのよねhappy01

明日はまたウォーキング頑張りたいなっscissors

山の桜とイタリアン

英会話のお友達と豊野の「トラットリア・キオッチョラ」へsnail

P1000426_convert_20120425190619_2

山の桜がちょうど見ごろを迎えていて、裾野が桜色に染まっていましたよhappy01

開店30分前に着き、お店の前に置かれた用紙に名前を書き込み、近くを散策cherryblossom

粟野神社発見!ちょっと急な石段を上ると見事な桜の木が満開でしたsign03

P1000427_convert_20120425190709

P1000428_convert_20120425190750

春のメニューから「桜えびとふきのとうのパスタ」「シラスとアンチョビのピッツア」をチョイスしました。パスタの茹で具合も◎ピッツア生地のモチモチ感もGOODgoodどちらも新鮮なお味で大満足・・・

P1000429_convert_20120425190843

デザートは「パンナコッタとマンゴーアイス」これまた濃厚で美味しかったです。

お喋りも、もちろん楽しかったし、お天気も最高で幸せなひとときでしたheart久しぶりに会えた友達だったので嬉しかったなぁ・・・また健康や美容、頑張ってる事・頑張りたい事などいっぱい話そうねっscissors

お花見散歩

20120421_180826.jpg

長野市も桜満開となりました。

今日はお天気も良く、主人と城山公園や善光寺周辺を散策してきました♪

ランチは西宮神社近くのカフェ「ラバーソウル」で。

20120421_180632.jpg 

昔の建物を再利用したお店ですねhappy01

20120421_180605.jpg

店内はこんな感じ。まったりくつろげそう・・・

カフェの奥には古本屋さんがありましたbook

クロックムッシュを頂きましたよ。チーズが美味しかった!
20120421_180542.jpg
今善光寺界隈では、オシャレなカフェやお菓子やさん、ピザ屋さんなどが次々オープンしています。

お天気の良い日はお腹を空かせて出かけてみようと思います。

ウォーキングが楽しい季節になり、今日も12,348歩、歩きましたgood

ママ友ランチ

今日は久しぶりの仲良しママ友ランチ会。

善光寺近くのイタリアン「Osteria La Tosca」へ。

友たちの子供たちはそれぞれ女子大学生になり、新生活をエンジョイしているとのこと。

母たちも時間に余裕ができたので、自分磨きやトキメキ(flairジャニーズアイドルや俳優さんが対象です)を見つけたいね~heart02とたわいない話で盛り上がりましたhappy01

☆ルーコラと海老のトマトソース☆
20120420_165340.jpg

濃厚なチーズ味がとっても美味しいトマトソースに大満足!

お店もこじんまりしていてGOODな雰囲気でしたっnotes

ランチもお喋りも楽しかったなぁ~shine

今日のランチ

今日もスープなランチです。
最近はまってます!!
20120419_160137.jpg
「ベリーベリースープ」のトムヤムクンです。

辛さ控え目で食べやすいお味でしたhappy01

そして視力が低下してしまったのでコンタクトレンズを新しくしたら近くの物がボヤけるようになってしまいましたsweat01…老眼ってやつですね((((;゜Д゜)))

スマホや英会話テキストが読みづらいので老眼鏡を買いましたよ♪
20120419_164841.jpg
寄る年波には逆らえませんsweat02

春がきた♪

20120418_232154.jpg

久しぶりに「BAKERY’S STREET&CAFE」でランチrestaurant

暖かい陽気に誘われて善光寺詣でもしてきましたっscissors 

20120418_232216.jpg

長野にも、ようやく春がやって来ましたね~cherryblossom

桜咲き始めましたぁ。週末はお花見できそうです!

夕方から『SPEC~天~』見てきましたよhappy01

期待通り面白かった。ネタバレになるから詳しく書けないけど・・・

神木くんって演技上手いよね~movie息子と同じ年よぉeye

笑どころ満載で楽しかったです。

はとバスに乗ってお花見

両親とお花見に行ってきました。
初めての「はとバス」の旅cherryblossom

お天気にも恵まれ、まずは皇居東御苑へ。桜はまだ散ってませんでした~♪
20120412_204833.jpg
昼食は上野の東天紅にて。
不忍池周辺はちょうど見頃を迎えていましたよ。

続いて浅草へ。浅草寺にお詣りして水上バスへ。
20120412_204910.jpg
水上バスのりばからは、スカイツリーがよく見えます。こんな近くで見たのは初めてsign01

桜の隅田川下りを楽しみながらnoteはるの~うららの~すみだがわ~♪と思わず口ずさんでしまいました。

浜離宮で水上バスをおり、またまた満開の桜や菜の花を楽しみ帰路へ。
復元中の東京駅も見ることが出来、楽しい春の旅となりました。

団体旅行の割には時間に余裕のある行程だったので、高齢の両親も休憩を取りながら自分たちのペースで散策でき◎でしたhappy01

今回はゆっくり春を漫喫し、充実した1週間となりました。
明日、高速バスで長野に帰りますbus

浦安にて

ただ今実家帰省中。
イクスピアリの「クアアイナ」で久しぶりに息子とランチrestaurant

息子と別れた後、一人のんびりショッピングdenim
静かに過ごせる場所も発見♪
20120410_171309.jpg

昨日は近くの公園で、両親・息子とお花見ランチができました。
昨年は父が入院していたため桜を楽しむ余裕がなかったので、嬉しいひとときでした。

明日は雨の予報。まだ桜が散ってしまいませんように…

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »