無料ブログはココログ

« 手術日~1日目 | トップページ | 手術後3日目 »

手術後2日目

夜中に使った2回目の座薬が良く効き、結構まとまった睡眠を取ることができました。

身体を起こしても目眩がしなかったので、ベッドを立てて寄っ掛かった格好で朝食。
三分粥を数口、温泉卵の白身を少し、具なし味噌汁は全部飲みました。

お昼前に初ガスも出てほっconfident
昼食も三分粥少し、野菜の柔らか煮少しといった感じ…
まだ食欲はありません。

そして午後diamond点滴の管、尿管が外され、ものすごい開放感を味わう事ができましたよ♪

個室なので室内のトイレまで、点滴台に掴まってそろりそろり…

お腹に力が入るとさすがに傷が痛むけど、夕方には補助なしでも歩けるようになりました。

しかし再び背中とお腹の痛み到来。18時に3回目の座薬使用。

15分後、魔法のように痛みが消え夕飯。五分粥半分、お魚のおろしあえ少々、柿ゼリーは完食。

ほとんど痛みを感じないので、ロッカーや引き出しを整理したり、部屋の中を歩いてみたり…

頭の中が妙にクリアで、軽い興奮状態っぽくなかなか寝付けないのでいつもの入眠剤マイスリー5mgを飲んで23時半頃眠りについたもよう。

« 手術日~1日目 | トップページ | 手術後3日目 »

子宮筋腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術日~1日目 | トップページ | 手術後3日目 »