無料ブログはココログ

« 手術日 | トップページ | 手術後2日目 »

手術日~1日目

手術が終わって目覚めたのは21時半頃だったよう。
「あっ、生きてた」と一言…
主人と息子が目覚めるのを待っててくれましたsmile

開始時間が早まって、16時前に車椅子に乗って手術室入りし、台に横になり酸素マスクをして即眠りに落ちました…

13時半頃、わざわざ浦安から父(80)と母(84)が駆け付けてくれたのにはびっくり♪

父はがん治療中だし母も高齢だから『絶対来ないでsign01』と言ったのに…

親の立場に立ってみると、それでも駆け付ける気持ち…良くわかるんですけどweep

正直嬉しかったので、2時間一緒に過ごせてとてもリラックスできました。

両親は私を見送って17時過ぎの新幹線で帰ったようです。親の愛に感謝ですheart

目覚めてからは歯がガチガチ言うほど寒くて寒くて、電気毛布をかけてもらっていました。
それから、手術中喉にチューブが入っていたので、喉の痛みと痰が絡むのが不快でした。

一晩中だるく、高熱もあったようです。うとうとしては目が覚めるを繰り返していました。

そのうち背中が痛くなり、身体を横向きにしたり、立て膝にしてみたりといろいろ動かして我慢していたのですが、どうにもこうにも我慢できず、肩に痛み止の注射を打ってもらいました。

少し良くなりしばらく睡眠。

お腹よりも背中の中からじわじわ来る痛みが涙出るくらいつらかったです。

それと、身体を起こすと目眩、吐き気。目眩は横になっていても、頭を大きく動かすとありました。

午後背中の痛み再発。今度は座薬使用。多少の痛みと戦いながらも眠って目覚めての繰り返し。

熱は38度台だったかな?

お昼と夕飯に重湯が出たけど食べられず…お水も3口ぐらい飲んだだけ。


« 手術日 | トップページ | 手術後2日目 »

子宮筋腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手術日 | トップページ | 手術後2日目 »