無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

豊野ランチ

お友だちと豊野町のイタリアンレストランへrvcar
DSC_0001_1.JPG

  Trattoria Chiocciolasnail
house「トラットリア キオッチョラ」 こじんまりとした可愛いお店です。

予約は出来ないそうなので、少し早めに行き11:30の開店を待ちました。

15分前に到着したのですが、すでに車が3台止まってましたぁsweat01

3人で取り分けが出来るコース(4500円)、いろいろ味わえてしあわせ~lovely

◎サラダ   ◎本日のニョッキ

DSC_0002_3.JPG

◎さんまと長ねぎのスパゲッティ(選べます)   

◎ボローニャソーセージとブロッコリーのトマトソースピッツァ(選べます) 

◎パンナコッタと栗のジェラード  珈琲(or 紅茶)

青魚が苦手な私ですが、このさんまのパスタは全然生臭くなく美味しく頂けました!!

ニョッキはもちもちでクリームソースとの組み合わせが絶妙だったし、ピッツァはパリパリだけど弾力がある生地で、ピリ辛トマトソースがとっても私好みのお味でした(^-^)v

DSC_0006_1.JPG

私達のテーブルの後ろの窓からは斜面に植えられた林檎の木が見え、薄緑色の大きな実が沢山なっていました。
その木の下には真っ赤な彼岸花が咲いていてとても鮮やかでした。

DSC_0007_1.JPG
いっぱい喋って食べて、ストレス解消!!

楽しい時間が過ごせましたbleah

5年目を迎えました

birthdayココログを始めてまる4年が過ぎました。あっという間でしたconfident

コンスタントに更新とはいかないものの楽しみながら続けてこれたのは、友達が読んでくれてたり、見知らぬ方がコメントを寄せてくれたりと、支えて下さる人々の存在があったからこそですhappy01ありがとうございます。

どうぞこれからも宜しくおねがいします。

                   

hospital今日は年に1度の健康診断でした。

胃カメラが超annoy恐怖だったのですが(昨年かなり辛い思いをしたので)、ベテラン医師にあたり(ラッキーshine)パニックにはならずに済みました(苦しかったけどsweat02

昨年はガチガチに緊張して息の仕方がわからなくなってしまい、ゲボゲボを繰り返し涙なみだでした・・・(サイパンで体験ダイビングした時もうまく呼吸ができずパニックにsweat01

それでも、現在父が胃がんを患っているので私もがんの家系だということが判明しましたから、年に1度は胃カメラ検査を受けるつもりです。

今回は異常なしscissors

その他の詳しい結果は後日ですが、肝機能の低下(全くお酒飲まないのに)・高血圧・中性脂肪が過去最高値と少々問題あり。

体重は去年と比べて-4㎏、お腹周りも-2cm、貧血も9.2まで回復してました。

とにかく胃カメラ終わってホッdash安心しましたっ!

ぶっかけうどん

昨秋四国へ行って以来、ぶっかけうどんにはまってます!

近所の丸亀製麺へもよく行きますが、今日はスーパーで「讃岐風ぶっかけつゆ」(グリコ)を見つけたので作ってみました。
DSC_0002.JPG

すだちをたっぷりかけて…

まずまずの出来でしたぁhappy01
長野ではかぼすやすだちは高級品。頂きものがあったので助かりましたscissors

不調・・・

副作用のせいか、おとといからだるさと眠気が強くなってきました・・・

おまけに昨夜から出血が超多くなり、不正出血というより「また生理ですか?」という感じです。

もう1ヶ月以上出血の日々なわけで・・・bearing

生理を止める注射を打っているのに、止まるどころか‘出っぱなし’で嫌になります!

notenotenote

昨夜の『僕らの音楽』にマッキー出てましたねheart01

歌声に癒され、あったかい毛布に包まれたような安堵感に浸ることができました。

特に「♫ 旅愁」良かったですnight

10月12日は松本でコンサートがあります。泊りがけで見に行きますよgood

体調よくなるといいんだけど・・・shine

リュープリン2回目

昨日2回目のリュープリン3.75mgを注射して来ました。なんとなくだるい感じはありますが、さほど気になりません・・・

ただ、前回の注射(8月23日)以降毎日出血が続いています。8月末から9月5日まではごく少量でしたが、6日から普通に生理が来ました。        

いつもよりは軽めに済み11日からは少量になりましたが、時々ドドッと来ますcoldsweats02  

旅行中も時々ドドーっと来ちゃって、大きめナプキンを大量に持っての観光となりましたぁcoldsweats01

そして昨日注射を打ってから、また量が増えました。

ドクターは「来月あたりから止まるでしょう」と言ってましたが、本当に止まるのでしょうか?

flair手術日が決まりました。来年2月3日(金)です。

だんだん入院→手術が現実味を帯びてきましたよshock

ただいまぁ。

P1000085_convert_20110920200744

18日夜、無事帰国しました。東京で一泊し浦安の実家に寄り昨夜長野に戻りました。

台風が近づいていたので心配でしたが、初日台北到着後と最終日の朝だけ雨で(ゲリラ豪雨のような激しい☂)、他の日は南国特有✿太陽ギラギラの晴天に恵まれましたhappy01

1月のフランス旅行に続き、今回もANAのハローツアーを利用しました。空港⇔ホテルの送迎以外は全くのフリーなので、個人旅行気分で気ままな観光を楽しむことが出来ました。

台北では手軽に、しかも安くタクシー・MRT・台湾鉄道を利用して、市内や淡水、九份など観光名所を回ることができます。各地で名物と呼ばれる食べ物をお腹いっぱい味わってきました!

時間を作って今度こそ旅行記UPしていきますねbleah

羽田空港

国際線利用は初めてです。成田と比べて閑散としてます。

スーツケース持って新幹線でここまで来たので、疲れました…

では行ってきます♪

準備中

あさって出発、台湾旅行☆
ただいまパッキングに追われています…

リュープリン1回目

生理を止めるホルモン剤リュープリンを生理5日目に注射してからもうすぐ3週間になります。注射6日後に生理終了したのですが、その2日後からごく少量出血が6日続き、7日目からまた生理が始まりました。

今までと違って大出血は1日で済んだので、貧血症状はありません。(だるさや気持ち悪さはありましたが・・・)6日目の今日はだいぶ少量に落ち着き、体調も良くなりホッとしています。

ネットで色々調べると、大抵1回目の注射の後は普段より多めの出血があるそうです。主治医の先生も、「次回はまだ生理がくるかも?」と言っていました。

shadow副作用の強いこの薬・・・個人差がかなりあるそうですが、すでに更年期障害の症状である首から上の多汗に悩まされています。

もともとあまり汗をかかない体質だったので、この急激な変化にはびっくりですwobbly回数を重ねるごとに副作用が強くなるとも書いてあったなぁsadどんな副作用が出るのか正直不安ですね・・・

airplaneそんな中、水曜日から家族3人で台湾旅行へ行きます。あれほど家族となんか旅行したくないと言っていた息子からの希望なんですよ!来春からは親元を離れて一人暮らし(大学生でも浪人生でも)を始める予定の息子・・・家族との思い出が作りたくなったのかもしれませんねclover

映画&ランチ

今日は友人と『神様のカルテ』を見て、鳥蔵別邸「東屋」でランチという贅沢な1日を過ごしましたhappy01

slate『神様のカルテ』 穏やかで心温まるお話でした。櫻井くんをはじめ、個性あふれる俳優さんたちの演技が光っていましたが、特筆すべきは辻井伸行さんが作曲・演奏したピアノ曲の素晴らしさ♪そのピュアさが映像に非常に合っていて感動しました。(ドラマ「それでも、生きてゆく」の音楽も担当されてますが、こちらのメロディも心に響きますよね・・・)

restaurantランチは信州牛のステーキ丼を頂きました。

P1000032_convert_201109051805401

サラダやコーンスープ、小鉢各種、デザート(オレンジゼリー)もついています。お肉は柔らかく脂身の部分まで美味しかったですshine

2週間近く家にこもっていた為か帰宅後はとても疲れてしまいダウンwobbly夕飯はビバパエリアの「たっぷり魚介のシーフードパエリア」を宅配してもらいました。はじめて利用しましたが、魚介のうまみたっぷりのパエリア!とても美味しかったです。

体調はまだ完全に戻っていませんが、外出の機会を増やし体力作りをしていかないと・・・と思った1日でもありました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »