無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年1月

今日のランチはモス!

Sh350147長野は寒い日が続いています。昨夜も粉雪が舞っていましたsnow

そんな中、午前中は美容院に行きカラーとトリートメントをしてもらいリフレッシュhappy01お昼はモスバーガーで大好きなスパイシーモスチーズバーガーを頂きましたよぉfastfood

年が変わっても相変わらず毎日バタバタと暮らしている私ですが、来週の月曜日からフランスへ行きますairplane初めてのヨーロッパですheart02

昨年の10月に結婚20周年を迎えたのでその記念旅行です。息子も誘ってみたのですが「親と行ってもツマラナイ」と断られ、久しぶりの夫婦二人旅。世界遺産を廻るANAのツアーに参加しますsign01そろそろパッキングしないといけませんねぇ・・・

映画&ランチ

大雪の中、『僕と妻の1778の物語』を見てきました。心にじわーっと沁みる温かいお話でした。つよしくん演じる牧村朔太郎のモデルは、SF作家の眉村卓さん。

小さい頃大好きだったNHK少年ドラマシリーズの「まぼろしのペンフレンド」「なぞの転校生」「未来からの挑戦(ねらわれた学園)」などの原作者です。映画を見たら、久しぶりに眉村作品を読んでみたくなりました。

Img_0763_convert_20110117215016

ランチは、善光寺門前町の問屋街として栄えた東町に12月1日オープンしたばかりの鳥蔵別邸東屋へ。砂糖問屋だった廣木屋本店(創業明治25年)の古民家を利用したお店です。

土・日・祝日のランチは予約制で、メニューは水炊き&重箱弁当のセットのみ(3800円)。

Img_0764_convert_20110118215135

うさぎ柄の風呂敷に包まれたお弁当かわいい!

中は三段重ねになっています。生の白子やカニ味噌が新鮮で美味しかったっhappy01

タコの唐揚げは不思議な食感でしたよ。

↓お弁当の中身は・・・

Img_0765_convert_20110118215420

Img_0766_convert_20110119214626_2

そして博多風水炊きで~す。濃厚スープとふわふわ鶏肉が本当に美味しかった!

〆は、お鍋の中にラーメンを入れ博多ラーメンの出来上がりheart04お腹はすでに満腹でしたが、するする~って別腹に入ってしまいましたnoodle

デザートはコーヒーゼリー。外は大雪でしたが、昼間からなんとも贅沢な‘ランチはじめ’となりました。

プチおせち

sunあけましておめでとうございます。Ca250091ベネッセのお届けメニューから、「チキンのイタリアン八幡巻き・イタリアンなます・じゃがいものバターきんとん」を作ってみました。おせち料理はあまり好きではないので、我が家のお正月はいつも‘プチおせち’です。

新しい年が始まりましたね・・・今年はうさぎどし。そう、私、年女です!浦安の母も昭和2年生まれのうさぎどし。うさぎどしの皆さん!元気に1年過ごしましょうね。

今年こそとか何か新しいことを始める計画はありませんが、現状維持を心掛け、特に英会話とピアノを昨年以上にがんばりたいと思っています。

ブログも細々と続けて行きますのでよろしくお願いしますhappy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »