無料ブログはココログ

« クリスマスディナー | トップページ | 2010大晦日 »

モナリザ・25の秘密展

昨日は妹の引越しだったのでお手伝いのため帰省。そして今日はひとり日比谷公園へ。

Sh350145

ダ・ヴィンチ展に行ってきました!最近、モナリザの瞳の中に暗号のような文字が発見されたとか・・・何かと話題のモナリザですが、昔からダヴィンチさんには興味がありまして。

ダヴィンチが発明したさまざまな道具の展示や、モナリザが描かれた頃(500年前)の色彩に甦った「モナリザ」が面白かったです。長い年月が経ちだいぶ色合いが変化してしまったそう。本物のモナリザはまだ見たことがありませんが、今回レプリカが間近で見られます。じっくり向き合ってきましたよ~happy01

日比谷公園に来たのも久しぶりだったのでベンチに座ってコーヒーを飲んでたら、カップルさんに写真撮影を頼まれました。クリスマスの思い出作りのお手伝いが出来、なんだか私も嬉しくなりましたheart04

そのあと、本日閉店の「有楽町西武」へ。ものすごーい人・ひと・人にビックリしましたが、アニエスbの真っ赤なかわいいお財布をゲット!自分へのクリスマスプレゼントとなりました。今月はPTA会報の原稿書きやコーラスのステージが2回、年賀状製作など忙しい毎日でしたが、すべてを終え、こうしてのんびり東京歩きができてしあわせですshine

« クリスマスディナー | トップページ | 2010大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスディナー | トップページ | 2010大晦日 »