無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010大晦日

今年を振り返って見るといつもの年より移動が多い1年でした。ほぼ月イチで実家に帰れたし、コーラス仲間と横浜へも行きました!実家の両親とはマレーシア&シンガポール、そして四国と2回も旅行が出来、本当に幸せな年となり感謝・感謝です。

特に、1月に行ったマレーシア&シンガポールは一番の思い出です・・・高齢の両親を連れての海外旅行ということでいろいろと気も遣いましたが、体調も崩さず大きなトラブルもなく旅することができて本当によかったぁhappy01今までの海外旅行は夫に頼りきっていたので、今回の旅で自信も付きましたscissors一人旅もできるかも?

Img_0516_convert_20110101052128 マレーシアのモスク↑

Img_0522_convert_20110101052153 世界遺産 マラッカ↑Img_0561_convert_20110101052226おなじみマーライオン↑

来年はもっともっといろんな所へ出掛けたいと思っています。そして健康にも注意してブログをマメに更新してゆきたい・・・がんばりますnote

モナリザ・25の秘密展

昨日は妹の引越しだったのでお手伝いのため帰省。そして今日はひとり日比谷公園へ。

Sh350145

ダ・ヴィンチ展に行ってきました!最近、モナリザの瞳の中に暗号のような文字が発見されたとか・・・何かと話題のモナリザですが、昔からダヴィンチさんには興味がありまして。

ダヴィンチが発明したさまざまな道具の展示や、モナリザが描かれた頃(500年前)の色彩に甦った「モナリザ」が面白かったです。長い年月が経ちだいぶ色合いが変化してしまったそう。本物のモナリザはまだ見たことがありませんが、今回レプリカが間近で見られます。じっくり向き合ってきましたよ~happy01

日比谷公園に来たのも久しぶりだったのでベンチに座ってコーヒーを飲んでたら、カップルさんに写真撮影を頼まれました。クリスマスの思い出作りのお手伝いが出来、なんだか私も嬉しくなりましたheart04

そのあと、本日閉店の「有楽町西武」へ。ものすごーい人・ひと・人にビックリしましたが、アニエスbの真っ赤なかわいいお財布をゲット!自分へのクリスマスプレゼントとなりました。今月はPTA会報の原稿書きやコーラスのステージが2回、年賀状製作など忙しい毎日でしたが、すべてを終え、こうしてのんびり東京歩きができてしあわせですshine

クリスマスディナー

happy01英会話の先生virgoリンダのお宅へ招かれ、アメリカンスタイルのクリスマスディナー初体験。ディナーといっても、夜ではなく午後2時からおしゃべりしながらゆっくり頂きます。

Img_0750_convert_20101230023830_3

xmasクリスマスの定番。大きなターキーを焼いてくれました。そしてキャセロールというオーブン料理が何種類もあり、味も食感も「はじめて」づくしでした。写真はコーンとクラッカーとピーマン・たまねぎのキャセロール。

Img_0757_convert_20101230023506_2

デザートはピーカンナッツパイとパンプキンパイ。まるでアメリカに滞在しているような、ひと時でした。素敵なクリスマスディナーをごちそうさま・・・

Img_0758_convert_20101230024513_2

自分へのごほうび

昨日は素晴らしいほどの晴天だったのに今朝は雪が舞っていてびっくり・・・そんな中午前中は声楽を習っている音楽教室のクリスマス発表会でした。7人のメンバーで4曲合唱しましたよ。

平日の通常練習のほかに、祝日やみんなが集まれる金曜の夜などに練習を重ねてきました。人前で歌うのは未だに緊張しますが、普段は味わえない心地よさも体験できます。何より歌い終わった後の満足感が格別です。

ほぼ同じメンバーで、23日には町の育成会主催のクリスマスフェスティバルに出演します。夕方からはそちらの通し稽古をしてきました。まだまだ忙しい私たちではありますが、とりあえずひとつ終わったお祝いランチ会をピッツェリアで行いそれぞれ「自分にごほうび」をあげちゃいました。さぁ、次のステージに向けてまたがんばりましょう。Sh350153

手作りケーキ

Sh350152_2

月イチお料理教室でブッシュドノエルを作りました。洋酒が結構入っていて大人の味でしたが、息子も絶賛のお味となりましたhappy01見た目もかわいいですよねぇ。

今年のクリスマスは、妹の引越し手伝いがあるので私は浦安へ・・・なので今週はちょっとづつクリスマステイストを食事に取り入れてます。昨夜はハーブチキンのオーブン焼きとチーズオムレツ(ケチャップでX’マスって書いただけですが)。

毎年忙しい師走ですが、クリスマスに託けて美味しいものを頂く機会が多いのは嬉しいですねheart04

ヤマト発進!

いよいよ今日から実写版『宇宙戦艦ヤマト』が公開となりましたねぇheart01 ここのところ、木村くん出演番組がたくさんあって大忙しでしたぁtv 

こんなカレーも登場restaurant 甘口・中辛・辛口でパッケージデザインが異なります。私のお気に入りは中辛バージョン。 映画は日曜日に見に行きまーすmovie

Ca250089_3

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »