無料ブログはココログ

« まるごと四国12景めぐり3日間 2日目 | トップページ | まるごと四国12景めぐり3日間 3日目 »

まるごと四国12景めぐり3日間 2日目②

Img_0728

道後温泉到着spa

写真は道後温泉本館です。夏目漱石の『坊っちゃん』に登場して一躍有名になったそうですが、3000年の歴史を誇る日本最古の温泉とのこと。お風呂好きの父と妹は、この伝統ある温泉にも入り、お宿の温泉にも入り、それはそれは満喫していました。

私たちのお宿「茶波瑠」はこの道後温泉本館のすぐ近くで、割と現代風でモダンなホテル。お食事もお洒落で、牛ロース鉄板焼きや鯛の唐揚げピリ辛ソースといった若いひとにも喜ばれるメニューでした。

露天風呂の横に薔薇のお花をたくさん浮かべた小さいお風呂があって、母と一緒に入りました。薔薇の香りに癒され、夜空の月と星を眺めながら母娘水入らずのひとときを過ごせました。

ホテル到着後spa→道後温泉本館にてspa→寝る前に私たちと一緒にspa 合計3回入浴した妹は3回目にとうとう鼻血を出し早々と部屋に戻っていきましたwobbly

のぼせると、本当に鼻血が出るんですねぇ・・・

« まるごと四国12景めぐり3日間 2日目 | トップページ | まるごと四国12景めぐり3日間 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まるごと四国12景めぐり3日間 2日目 | トップページ | まるごと四国12景めぐり3日間 3日目 »