無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

金曜日のTV番組

金曜日は「Mステ」をなんとなく見ている。今夜はアイドルっぽい爽やかな新曲を歌うKAT-TUNにびっくりeye・・・あっ、ひとり足らないぞcoldsweats01なるほど。

23時~はFOXTVの「ゴースト 4」この手のドラマはみーんな好きheart01

Ca250221 diamondすきやき風煮物・いんげんピーナツ和え・玉子焼き・ひじき煮。

木曜日のTV番組

木曜も特になし。

朝は8時~「ゲゲゲの女房」→「あさイチ」が毎日の定番。イノッチさわやかでいいよぉheart04今朝は「あさイチ」お休みで寂しかったよ・・・

今日は息子弓道の試合で飯山へ。5時半過ぎに家を出たので、母は4時半起きでお弁当を作りましたがcamera撮るのを忘れたのですsweat02

ゴールデンウィークも毎日弓道の練習があるし、主人も日曜以外は仕事なので、大型連休とは無縁の我が家です。

水曜日のTV番組

Ca250220 水曜日は22時~FOXTVの「4400」

sun日中は大抵ケーブルの海外ドラマチャンネルを流しっぱなしにしている。

今日は駅伝大会。昼前から久しぶりの快晴に恵まれ、息子も元気に走っていたrun(会場が近いのでこっそり応援にbicycle

息子のクラスは学年2位だったそうshineお疲れさまsign04

diamondえびマヨボール・鶏つくね・茹でアスパラ・玉子焼き。

火曜日のTV番組

Ca250219_2 火曜日は特になし。息子に頼まれてNHK「爆問学問(爆笑問題のニッポンの教養)」を毎週録画しているので暇な時に見ることもeye

diamond混ぜるだけのお赤飯風ご飯・鶏肉黒酢炒め・茹でアスパラ・煮さといも・玉子焼き。

月曜日のTV番組

Ca250218昔に比べて夜はTVを見る時間が激減した。楽しみにしている番組も少ない。月曜日はスマスマhappy01

diamond玉子焼き・肉団子・ほうれん草のピーナツ和え・黒ゴマ牛蒡・コロッケ。

元気が出ない時は・・・

Ca250213 今日は録画してあった「24」シーズン7の22話と、SMAPのおととしのライブDVDを見てパワー注入を試みた。

とうとう「24」もシーズン8で終ってしまうというから悲しいなcrying

『こんな面白いドラマ見たことない』とビックリhappy02のシーズン1から始まって、毎シーズン楽しみにしていたtvどんなに危機的状況に陥ってもジャックは絶対死なないから、安心して見てられるという点も好きなところのひとつ。シーズン8はどうなるのだろう?死んで欲しくないなぁ。

そしてSMAPheart01

やっぱりライブDVDを見ると元気が出るよね。今年のコンサの情報はいつ頃来るのでしょう?月9も楽しみだけど、歌って踊るスマくん達に早く会いたいです。

diamond雑穀ごはん・南瓜煮物・つくね・空豆・チーズはんぺん・卵焼き(少々焦げました)。

出不精な日々

Ca250212 暖かくなってきたんだけど、すっかり出不精になってしまい家にこもりがち。

というのも先週久しぶりに自転車に乗ったら、右足のふくらはぎが痛くなってしまい歩くのが辛い・・・昔経験した肉離れの超軽い感じの痛みがあるんだなぁ・・・

春なのにウォーキングどころではないのですweepいろんなところに老化を感じる今日この頃down

diamondチキンネギ塩炒め・こんにゃくガーリックソティ・茹でいんげんほか。

朝食は6時半

Ca250211 diamond鶏肉甘酢だれ・卵焼き・さといも・アスパラ・ミニトマト。

今日から息子の希望で、朝食の時間が6時半に早まりました。家を出るのは8時なんですが、朝1時間勉強しようsign01と決めたそうで・・・

従って私の起きる時間も早まり6時起床となりましたgawk

春の雪

Ca250210 今朝は天気予報どおり雪が積もっていた。4月なのに・・・桜満開なのに・・・sweat02

そんな中息子は、秋に予定されている沖縄研修旅行の事前学習ということで松代大本営見学へ。小・中学校時代にも訪れているので3回目だが、きっと感じるものは以前と違うだろう。

お弁当は遠足っぽく、おいなりさん・玉子焼き・アスパラ・たこさんウインナーほか。

のんびりと。

Ca250205 diamond豚のしょうが焼き・きゅうり竹輪・さといもの煮物・ごま牛蒡。

土曜日ですが主人は仕事、息子も班活sagittariusのため登校。

私は・・・sunぽかぽか陽気のお部屋でのんびりFOXテレビtvを流しながら1日過ごしました。桜の開花宣言も昨日出ました!長野もようやく春らしくなりますねcherryblossom

クラスマスター

息子、去年に引き続き新しいクラスでもマスター(学級委員)に選出されてしまったそう。

いろいろ任される事が多いので大変かもしれないけど、貴重な人生経験と思って頑張ってやり遂げてほしい。きっと将来役に立つと思うから・・・

Ca250204

diamond牛肉バター醤油炒め・アスパラ・明太子パスタ・さつま揚げ。

新学期スタート

息子の高校生活も‘シーズン2’に突入punch新しいクラス編成、担任の先生も変わり心機一転のスタートを切りました。

仲の良い中学時代の同級生や小学校低学年時代の同級生と同じクラスになり、ママ同士も良く知る方々が多く親子共々思い出深い2年間になるといいなheart04と期待します!

Ca250203 diamond手作りハンバーグ・ひじき煮・卵焼き・ブロッコリー。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »