無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

上野ZOO

Sh350115_2

cherryblossom上野公園、早くも開花している桜がありました!

両親と妹と久しぶりに上野動物園へ行き、かわいらしい動物たちに癒されてきましたhappy01

イクスピアリ

夕べの暴風は物凄かった・・・

息子は一足先に長野へ。母は東京駅まで見送りに行きグランスタの「Fairycake Fair and milk tea」でティタイム。ベイクド塩キャラメルのカップケーキ、濃厚なお味でしたぁhappy01Sh350110

そして舞浜のイクスピアリへ。ぽかぽか春らしいお天気の中またまたSHOP内WALKING。花もいっぱいでウキウキ気分に!ランチはハワイの人気ハンバーガーショップ「KUA`AINA」にて。いつも行列が出来ていて入りたかったお店。アボガドバーガーのセットを注文しましたが、ボリュームありすぎて全部食べられませんでした。ハンバーグの厚さにアメリカを感じましたよ!もうお腹パンパン。

Sh350114_4

Sh350113_5

春ですねぇ。

ららぽーとTOKYO-BAY

bullettrain 新浦安の実家へ帰省。服を買いたいという息子を連れて船橋のららぽーとへ。

私の結婚後に両親が東京から越したため、私は千葉県をあまり知らない。おまけに買い物に興味がないので船橋ららぽーとに行ったことが今までなかった。母や妹に勧められ、足を運んでビックリsign01まるで海外の大型ショッピングモールみたい。

ランチを「モンスーンカフェ」で食べ、一人で買い物がしたいという息子と別れ広い敷地をふ~らふら・・・雑貨や東急ハンズの文具は見ているだけで楽しいnote

Sh350108

あんなに評判になったのに、食べたことがなかった「クリスピークリームドーナツ」のお店発見eye

Sh350109

実家へのお土産に買っていきました。油っこくなくてふわふわでブラックコーヒーと良く合いますねぇlovely

一方息子は思う存分買い物をして大満足で帰ってきました。めでたしめでたし・・・

あれから1年。

Ca250202

diamond雑穀ごはん・玉子焼き・エビシュウマイ・ほうれん草&豚のしょうが焼き。

今日は公立高校の合格発表日でした。そう・・・1年前の今日は当事者でしたから、忘れられない日なのであります。

試験の出来が悪かった息子は「絶対落ちた」と言い続けるものだから、発表までの8日間の辛さといったら・・・weep

謝恩会も卒業式も「ココロここにあらず」って感じで、正直記憶があまりありません。

1年経ち合格発表の映像をニュースで見ながら、こうして笑って話せることの幸せをあらためて感じるともに、次なる目標に向かってさらに努力を怠らず、また2年後に喜ばせてもらえたらいいなっと母は楽しみにしています。

合格したみなさん、心からおめでとうshine

週末は・・・

Ca250201

土曜日から浦安の実家に帰ります。お花見にはちょっと早いですが、久しぶりに息子と一緒の帰省です。

diamond煮たまご・筍おかか煮・ひじき煮・鶏肉とアスパラのぺペロンチーノ風。

無線LANな生活

Ca250200

先月から無線LANが使えるようになったので、おととし懸賞で当たったEeePC(ノート型)が大活躍!休日や平日の夜、主人や息子がパソコンを使っていても我慢しなくていいのが嬉しいhappy01

もっと時間を上手く使って、毎日ブログの更新ができるようにしたいものですcoldsweats01

diamondカレー春巻き・玉子焼き・牛肉の味噌炒め・茹でアスパラ。

鶏肉とすき昆布の煮物

Ca250199_2

息子の高校の終業式は24日(水)。卒業式は2日に終っているけど、在校生は午前中のみ授業が続いている。午後は班活。春休みは遠い。

息子のお気に入りおかず、鶏肉とすき昆布の煮物。鶏肉より昆布が好きみたい。

diamondアスパラ・チーズ入りはんぺん・里芋煮っころがし・卵焼き。

ホワイトデー

Ca250198_2

初マカロンheart主人からのホワイトーデーのプレゼントです。

ちょっとお高いので、今まで食べた事がありませんでした。なので、感激sign01

外側はさくっとアーモンドが香ばしく、中のクリームは濃厚でおいしかったぁhappy01

来年もまたマカロンよろしくお願いしま~す。

昨日は雪・・・明日も雪?

Ca250197_3

diamond卵焼き・牛肉甘辛ペッパー焼き・椎茸バターソテー・ブロッコリーと魚肉ソーセージマヨ和え。

昨日は雪降りの1日だったけど積もらずホッhappy01

今日は午後よく晴れsun洗濯物も良く乾きました。

天気予報は明日も雪snowマーク・・・憂鬱だなぁshadow

手作りトートバッグ

Ca250194_2

息子が家庭科の授業でトートバッグを作って来ました。

しっかりした素材で縫い目も綺麗sign01紐の長さは肩にかけられるようにちょい長めです。お買い物に使うエコバッグに丁度良いので使わせてもらうことになりました。

息子の手作りですからねhappy01大事に使います。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »