無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

TALK LIKE SINGING

shine26日(金)15時~の公演に行ってきました!

1階後方・左端から3番目の席でしたが、劇場がそんなに大きくないので慎吾くんの顔をしっかり見ることが出来大満足happy01です。

いつもスマコンはマメップannoyノミップ席ですからねぇ・・・舞台上で歌って踊る慎吾くんを肉眼で見ていることが信じられないsign01夢見たいsign03な2時間でしたよ。

共演の皆さんも素晴らしかった!特に元・劇団四季の堀内敬子さんの歌声は素敵でしたぁ。四季の頃も何度か拝見しているのですが、美声は変わらずうっとりheart01しちゃいました・・・

2人の「夜の公園」のシーンがとにかくロマンティックで感動的でしたっ。このシーンの歌のメロディも好きだなぁ・・・

大人も子供も楽しめる三谷さんらしい、笑いっぱなしなんだけどホロリとさせられる素敵な作品でした。風邪も腰痛もしばし忘れられたよんgood

Sh350103_3

扁桃腺炎とぎっくり腰

先週は扁桃腺が腫れ、喉の痛み・微熱が続きおまけにその菌に目もやられ、悲惨な1週間でした。

なんとか回復したものの、今度は月曜日に突然ぎっくり腰発症・・・十数年ぶり?の腰痛です。こちらはそんなにひどくはありませんが通院中です。

先月の海外旅行からなんだかんだ忙しい日々が続いていたので、疲れが溜まっていたのかしら?

それでもスケジュールは満載でして、これから赤坂サカスへ慎吾くんのnoteミュージカル『TALK LIKE SINGING』を見に行ってきます。

雨なんて気にならないHAPPYな1日になりますようにshine

英語熱再び

diamond韓国海苔ごはん・卵焼き・牛肉バター醤油炒め・うずら玉子フライ・茹でブロッコリー。

Ca250183

新しい英会話の先生はリンダさんvirgo今日はスピリチュアルな話題で盛り上がりましたflair英語がわかると楽しいし通じると嬉しいhappy01

先週は私の大好きな米ドラマ「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」のギブスがかっこいいという話題や、お気に入りの映画&好きなハリウッド俳優のトークで楽しい時間を過ごしましたheart04ギブス(マーク・ハーモン)を知る人が身近に居なかったのでちょっと興奮気味に話してしまいましたよ~。でも先生はギブスよりトニー(マイケル・ウェザリー )の方が好きみたいでしたぁ・・・↓ギブス役のマーク・ハーモン

126293977658942_2

大雪

Ca250182 久しぶりに雪の多い地方に住んでいることを実感した1日。

snow雪降りしきる中、息子は自転車で模試を受けに登校して行きました・・・お疲れさまbicycle

diamond筍おかか煮・煮玉子・カレー入りはんぺん・照り焼きチキン・茹でブロッコリー。

低体温

Ca250181 先日、TVで低体温の特集を見たけど、低体温はそのままにしているとかなり危険らしい。

私も平熱が35.5度と低体温。昨日は寒気がしたので風邪かと計ってみたら35.0度しかなかった・・・最近手首が冷えて辛い。気温が下がると体調も優れない。

改善法として「たんぱく質を多く取る・寒さにあたりながら身体を鍛える・老化した血管の部分的保温」が紹介されていた。pigたんぱく質はばっちり取っているし、レッグウォーマーや貼るカイロなどでの保温対策もとっている。が、冬場はウォーキングを怠っている・・・溶けた雪が凍ったりして歩きにくいから仕方ないのだけどbearing

立春も過ぎたし、毎日少しづつウォーキングを再開しようと決意annoyそうしないと、北側の結露が室内で凍る部屋で寝ている私は凍死しかねない・・・sweat01

diamond冷凍食品のハンバーグ&唐揚・こんにゃくガーリックステーキ・茹でスナップえんどう・卵焼き。

今日のランチは・・・

Ca250180 お料理教室の新年会のため、ホテルJALCITY長野内の「四川楼」で美味しい中華料理を頂きました。特に海老チリがとっても辛くて私好みでしたhappy01春巻きも美味しかったなぁ。皮はパリパリ、味がしっかり付いた具はとろ~りheart04同じ四川料理でもシンガポールとは違いますね・・・日本人の口に合います。

先週の金曜日はスマイルホテル内の「サワディカフェ」で、コラーゲン鍋というトムヤンクンスープと生春巻きのセットを頂きました。旅行で辛いものばかり食べていたので、只今日本のトムヤンクンなんて全然OK状態になっています。逆に恋しくなっているのかな?久しぶりのタイ米も懐かしかったです。

diamondすき昆布と鶏肉の煮物・筍おかか煮・煮玉子・ブロッコリー・ちくわ揚げ。

2月スタート!

Ca250179 1月が瞬く間に過ぎ去り今日から2月。今月はコーラスのステージ発表が2回もありますcoldsweats02風邪ひかないように、喉を大切にしないとです。

息子の「規則正しい生活&猛勉強」もなんとか続いており、7時朝食clock19時夕食watch23時半入浴sandclock24時就寝と時間通りに行動できています。私も朝が早いので24時前にはきちんと寝るようになりました!2年後の大学受験に向け、親子でまた頑張って行こうと気運が盛り上がっていますup

diamond豚のしょうが焼き・ほうれん草ソテー・里芋煮物・かぼちゃコロッケ・ウインナー・卵焼き。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »