無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

スキマスイッチ 

主人とスキマスイッチのコンサートに行ってきました。ファンクラブに入会して初めてのライブ!9列目の真ん中という良席で、ちょうど私の正面で‘大橋くんが歌っている’という素敵な時間を過ごせましたlovely

3年前、お友達が行かれなくなったチケットを譲ってもらい参加したのが縁で大好きに・・・特に大橋くんの声が好き。あっ、顔も好みですが・・・(小学校1年生のときに同じクラスだった初恋の男の子に似てるんだなぁ)

バラードを歌うときのぶれない歌唱力が凄いと思う。今回も感情がすっごく伝わって来てウルウルしながら聴きました。

前の晩は飯綱でスキーを楽しんだそう。アクティブだわぁskiステージでもパワフルで若さを感じましたよ。大橋くんの笑顔はなんか心の底から湧き出ているようで、私もハッピーになれちゃいましたshine素敵な歌声をありがとう!

音楽ってほんと、イイよねっhappy01

寒中休み

明日から日曜日まで息子は寒中休み。寒い地方ならではの学校行事ですsnow

希望者は2泊3日でスキー教室に参加できるんだけど、ようやくやる気(勉強)が出てきた息子は不参加を決め、来月6日の駿台模試に向けて猛勉強するそうpencilガンバレhappy01

Ca250178 diamond豚肉ソース味・ベビーホタテバターソテー・大学イモ・煮たまご。

新しい出会い

Ca250177 diamondタンドリーチキン・ほうれん草ソテー・こんにゃく醤油味・卵焼き。

久しぶりの英会話。来月から私達を担当してくださる予定の新しい先生と顔合わせ。私より年齢は少し上くらいの女性です。明るくて感じも良さそうhappy01また、頑張れそう・・・

アバター 3D版 

『アバター 3D版』やっと見て来ましたsign03

絶対見たいと思っていたのに長野県内の上映劇場は岡谷市の岡谷スカラ座のみpout    電車で行くと1日ががりなので、主人に頼んで連れて行ってもらいましたrvcar

お天気も良く、北アルプスや富士山がきれいに見えましたよ~fuji

さて2000円と通常より高い3D版ですが、ディズニーランドのアトラクションのように楽しい3時間弱でした。

Sh350094_2

3Dというと 「飛び出す」イメージがありますが、今回の映画は「奥行きの深さ」に圧倒されます。つまりスクリーンの中の世界との一体感が味わえちゃうのです!

そしてストーリーも感動的なものがたりで言う事なし。後半は涙が溢れて止まりませんでしたcrying人間の想像力って計り知れないなぁ・・・とつくづく感心させられました。これからの3D映画に期待大です。

コーラスは楽しいなっ。

diamond豚のしょうが焼き&ほうれん草・うずら卵とさつま揚げの煮物・粉ふきいも・チーズハムカツ・ハンバーグ。

今日は模試のため土曜登校の日。主人も仕事だったので、お弁当2つ作りました。                                                  Ca250176_2

久しぶりのコーラスの練習も、発表が近いので充実した2時間でした。notes歌はやっぱり楽しいなhappy01

旅の疲れ

Ca250175_2 diamond海老シュウマイ・卵焼き・茹でブロッコリー・マヨネーズカルビ・さといも。

やっぱり疲れが出たようで、今日はポカポカ日差しの中で1日中うとうと・・・

寒さに弱く、どんな暑さもへっちゃらな私はマレーシアやシンガポールの太陽が恋しいconfident

息子が変わった?

今回のお留守番で息子はちょっと成長した様子。

本音かどうかはわからないけど「何の問題もなかった」そう・・・

ただ・・・やかんで牛乳を沸かしてやかんを焦がしてしまったり、卵焼きを作る際プラスティックのお弁当用お箸を使い、箸の先を溶かしてしまうという失敗を経験したらしい。まっ、これもお勉強ということでwink

朝も40分早く登校することにしたそうで、帰国そうそう母はclock6時起きの生活。

いつまで続くかな?Ca250174

diamondかぼちゃコロッケ・ほうれん草とMIXベジソテー・照り焼きチキン。

ただいま。

昨日、無事帰国しました。

お天気にも恵まれ、大きなトラブルもなく、両親も元気に常夏の国を楽しむことができました。出会った人々も親切な方ばかりでとても良い旅行でしたhappy01

旅行記はまた後ほどUPいたします。

Ca250173 diamond卵焼き・牛肉バター醤油炒め・茹でブロッコリー・筍おかか煮・チーズはんぺん。定番メニューcoldsweats01

行ってきます。

明日出発となりました。

snow今朝は雪が舞いとても寒く、明日も長野は大雪の予報・・・息子、ちゃんとお留守番出来るか心配ですが、彼にとっても大きな成長のチャンスと前向きに考え母は旅立ちますwave

これから浦安の実家に向かいますbullettrain明朝は、6:41発のリムジンバスに乗るので早起きです・・・coldsweats01がんばらなくちゃ。

そうそう、今回は今話題の日本航空を利用します。飛行機には何回も乗っていますが、なんとsign01初めてのJAL体験ですairplane

帰国は19日の朝、行ってきま~すhappy01

木曜日からマレーシア&シンガポール旅行!

久しぶりの海外旅行が近づいてきました!準備に大わらわの日々ですtyphoon

Sh350093今日荷物を宅配便で空港に送ります。けっこう余裕があるので、お土産を詰め込んで帰ってきたいですね~happy01

頼れる人物がいない海外旅行は初めてなので、パッケージツアーとはいえ不安もありますthink

まぁheart02ドキドキしながらも、両親と3人楽しい旅行になることを祈っていま~すairplane

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »