無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

想いをのせて・・・

大晦日。今年も嬉しいこと、悲しいこと、感動したこと・・・本当にたくさんの想いがぎっしりの1年だった。

そんな数々の想いの中でも、つい最近しかも突然起こったお別れは、本当にせつなく悲しく今もぽっかりと私の心の中に穴を開けたままだ。

12月11日、私の英会話の先生であるマイクが心筋梗塞で亡くなってしまった。ホントに突然だった。その4日前のレッスンではあんなに元気だったのに・・・。

去年の春から始めたマイクとの英会話レッスンは、それはそれは楽しくて、今年に入ってからは週2回に回数を増やし、もっともっと会話が上手になりたいキモチから家での勉強にも熱が入り充実していた日々だった。

12日の夕方連絡を頂きお通夜に行く事が出来た。最後のお別れは涙涙だった。

あれ以来ずーとブログが書けなかった。

短い間だったけど、マイクのおかげで英語が大好きになったよ。ありがとう。これからも頑張って勉強続けていきます。

第九

昨日の音楽会notes

クラスごとの合唱も良かったが 、管弦楽班&吹奏楽班のオーケストラと音楽選択生徒による「交響曲第九番ニ短調作品125 合唱付き より第四楽章」は素晴らしかった!

息子は楽譜にかじりつき必死に歌っていたが、4人のソリスト(合唱班)はとても上手で鳥肌がたったほどshine

高校生の力ってすごいなぁsign01と感心と感動のひとときでした。

Ca250165

今日は土曜登校の日diamond玉子焼き・MIXベジタブルとハム炒め・はんぺんチーズはさみ焼き・照り焼きチキン・筍おかか煮ほか。

明日は音楽会

Pap_0164diamond煮玉子・人参たらこ炒め・牛肉バター炒め・コロッケ。

明日は息子の高校の音楽会です。お昼は会場への移動途中でお友達と食べるそう。

母もママともと、久しぶりのランチですhappy01

おせち風

Ca250162昨日の月イチお料理教室では、おせち料理を一足早く作りました。

なのでそのまま持ち帰り、お弁当に活用。diamond錦玉子・筑前煮・ミニ伊達巻・ハムチーズカツ。

ひとつひとつ・・・

diamond蓮根きんぴら・かぼちゃの煮物・茹でブロッコリー・鶏つくね焼き。渋いけどイイ感じのお弁当happy01Ca250160

やらねばならぬ事が山のようにあるけど、ひとつひとつコツコツと取り組まないと解決しない。

息子にも同じ事が言える。あと3ヶ月ちょいで高校も2年目。志望大学に合格するには近道はない。

「規則正しい生活とコツコツ」

2人の来年の目標。

ピーマンの肉詰め

兼ねてからリクエストされていたのですが・・・Ca250158初めて作ってみました!

diamond玉子焼き・黒豆・照り焼き豚肉とミックスベジタブル・ピーマンの肉詰め。

小さい頃はピーマンが苦手だった息子ですが、成長するにしたがって自然と食べられるようになりました。

先週は火曜~金曜まで定期試験でした。1週間も新型インフル(たぶん)で寝込んでしまったので、睡眠障害に陥り、夜なかなか寝付けなかった様子・・・生活のリズムが狂い苦しんでいました。規則正しい生活がいかに大切か身にしみたようです。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »