無料ブログはココログ

« 長野県にインフルエンザ警報発令 | トップページ | 復活! »

高熱が出たけど・・・???

息子、昨日の朝から発熱中sad

朝38.2度あったが、時間が経たないとインフルエンザ反応が出ないと聞いていたので午後hospital病院へ。熱は39度まであがり頭痛と悪寒で、相当辛そうだった・・・しかし判定は陰性

タミフルは処方されず、解熱剤と風邪薬をもらう。解熱剤は飲まなかったが夜には37度台に落ち着く。今朝もまだ37.7度あったので再び病院へ・・・やっぱりインフルエンザ検査は陰性

今週息子の高校では55人も新型感染生徒が出ており、1年生の7つのクラス中5クラスが順番に学級閉鎖となっている。息子のクラスも24日(火)まで閉鎖とのこと。こんな状況なので当然新型インフルに感染したと思ったのに・・・なんかすっきりしない。

私も咳が出始め、なんとなくだるいgawkホントに違うのかなぁ?息子は微熱状態で元気なし。早く良くなって欲しいものです。

« 長野県にインフルエンザ警報発令 | トップページ | 復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこまで熱が出たのに陰性とは・・・
ほんと、スッキリしませんね~
うちの下の子も2日間37℃台(休みで病院行けなかったのですが)が続き、3日目で病院へ行ったのに、反応は陰性!
4日目でようやく陽性反応が出たんです・・・
そこまで周りが感染してるなら、可能性高そうな気がしちゃいますよね!

私は今回感染しなかったのですが、
しらがねぎさん、咳が出るんですね。
娘も初めは咳でした・・・
気をつけて様子を見てくださいね!
早く一家から風邪菌消えることを祈ってますclub

greengoatさんへ
4日目でやっと陽性が出ることもあるんですね・・・4日目でもタミフル出してもらえましたか?
息子、今朝また38度ありまして、処方された風邪薬(抗生物質?)を飲み眠ったらお昼には平熱に。
しかし、かなりだるいらしく今も眠り続けています。
また38度以上出てしまったら、また病院に連れて行こうかと・・・休日診療になりますがcoldsweats02

またまたの登場です・・・
うちの病院はリレンザでしたが
4日目でも処方されました。
娘はその後も、微熱が出たり平熱に戻ったりの繰り返しでしたが
息子は一日で回復!
人によって症状もだいぶ違うようです・・・
お大事にclub

greengoatさんへ
いろいろありがとうございました。
結局熱が下がったので病院にはいきませんでしたが、今日のお昼すぎまではひたすら眠り続けていました。
夕方からようやく起き出し、少しづつ元気を取り戻しつつあります。一安心です。
こんなに長引いたのは久しぶりですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野県にインフルエンザ警報発令 | トップページ | 復活! »