無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

そろそろ・・・

年賀状制作に取り掛からないといけません。毎年、私の両親の分・主人の仕事関係用・家族用・息子専用と数種類clip計350枚ぐらい印刷しています。

息子も完治したので、次のSTEPへsign01

diamond鶏むね肉の味噌マヨ焼き・ブロッコリーおかか合え・煮玉子・ごまくるみ・コロッケ・たこなしたこ焼き。Ca250155

復活!

ようやく息子復活しました。1週間ぶりの学校はとても楽しかったとのこと。

インフル検査は2回とも陰性でしたが、3日間38度以上の高熱が続き平熱に戻ってからもかなり弱っていたので、絶対新型インフルエンザだと思います(高校でも大流行だったし・・・)gawk

diamondCa250154玉子焼き・ほうれん草ソテー・豚肉すき焼き風・カニしゅうまい。

高熱が出たけど・・・???

息子、昨日の朝から発熱中sad

朝38.2度あったが、時間が経たないとインフルエンザ反応が出ないと聞いていたので午後hospital病院へ。熱は39度まであがり頭痛と悪寒で、相当辛そうだった・・・しかし判定は陰性

タミフルは処方されず、解熱剤と風邪薬をもらう。解熱剤は飲まなかったが夜には37度台に落ち着く。今朝もまだ37.7度あったので再び病院へ・・・やっぱりインフルエンザ検査は陰性

今週息子の高校では55人も新型感染生徒が出ており、1年生の7つのクラス中5クラスが順番に学級閉鎖となっている。息子のクラスも24日(火)まで閉鎖とのこと。こんな状況なので当然新型インフルに感染したと思ったのに・・・なんかすっきりしない。

私も咳が出始め、なんとなくだるいgawkホントに違うのかなぁ?息子は微熱状態で元気なし。早く良くなって欲しいものです。

長野県にインフルエンザ警報発令

Ca250153息子と親しい友人が次々と新型インフルに感染している中、今日は毎朝一緒に登校している同じマンションの友達も発熱で早退したそう・・・ wobbly

金曜日に予定されていた音楽会は来月に延期される事に決定(楽しみにしていたので、中止じゃなくて良かった!)

我が家はこのまま逃げ切れるのだろうか・・・私も息子もインフルエンザにかかり易いので自信ないなぁ・・・down

diamond玉子焼き・牛肉バター醤油炒め・ブロッコリー・おいもの天ぷら。

学級閉鎖

息子の通う高校では、一夜明けたら新型インフルエンザの波に飲み込まれていた・・・というような状況になっている。現在の感染生徒数55人。1年生の2クラスが学級閉鎖になった。うーん、我が家も時間の問題かもしれない。

diamondCa250152燻製たまご・コロッケ・蓮根きんぴら・ハムチーズ巻きほか。

お疲れさまぁの週末

土曜日は息子の高校の創立110周年記念式典に足を運び、OBである猪瀬直樹氏の講演 を聞いてきました。

そして日曜日は『母親コーラスまつり』に参加notes「アメリカンフィーリング」「ほたるこい」の2曲を歌いました。気持ちよく歌えたかというと・・・NOsign01です。

「ほたるこい」は歌詞が覚えにくく、不安を抱えたままステージに立ったら、案の定・・・途中で歌詞が飛んでしまいメゾパートが一部消えました。ほんとに情けなく、ショックですweepメンバーの皆さんごめんなさいsweat02しばらくステージに立つの怖くなりそうですbomb

暗い気持ちのまま、その日は夕方からゴスペラーズのコンサートへ(with my husband)。TVで歌う5人の姿しか知らなかったので、アイドル並みの声援に包まれて歌い踊る彼らの姿にビックリしていましましたcoldsweats01

やっと取れたチケットは2階のいちばん後ろの席でしたが、抜群の歌唱力とハモリに酔いしれた素晴らしい3時間でしたwine特にCMの「ウイスキーがお好きでしょ』の生アカペラには鳥肌が立ちました。

Ca250151_2 diamond鳥の唐揚甘酢だれ・玉子焼き・しゅうまいほか。

忍び寄る新型インフル

Ca250150息子の周辺でも、新型インフルエンザ感染者が何人が出てきている。幸いみな軽く済んでいるようだが、40度近い熱は出るようだ。

親が感染してしまった・・・という話は聞かないが、過去季節性インフルに何回もなっている私はすっごく心配think

diamond豚しょうが焼き・玉子焼き・いんげんのピーナッツ和え・パリパリポテト。

明日は息子の高校の創立110周年記念式典。マスク着用で参加するように言われたそう。

もうすぐ・・・

今度の日曜日は「母親コーラスまつり」。数少ない発表の舞台であるのだが・・・

今年はなかなか暗譜が進まず悪戦苦闘。特にアカペラで歌う「ほたるこい」は簡単なようで覚えづらい。楽譜をはずしてから、毎回ヒヤヒヤしながら歌っている。やはり年のせい?

Ca250148_2diamond照り焼きチキンと玉子焼き、はんぺんのお弁当。

 

昨日のランチ

Ca250146昨日は主人の両親と一緒に豊野にある『ヒルトン』という洋食屋さんでランチ。お義母さんのお誕生日を祝ってのランチ会でした。

「牡蠣のピラフ」が美味しいと聞いていましたが、本当に大きな牡蠣が濃いめのソースと絡んでご飯の上に乗っていて・・・それはそれはグッドテイストでしたheart04

diamond今日のお弁当、思いっきり手抜き・・・coldsweats01

風邪

think先週の水曜日から風邪で具合が悪くなり、昨日からようやく本調子に戻る事ができた。どうやら息子の風邪がうつったようだ。熱はないのだが、喉の痛み→頭痛→鼻水→咳と順番に苦しんだ。久しぶりの風邪ひきに、健康のありがたみを感じる1週間だった。Pap_0144

diamond 豚のしょうが焼き・バターコーン&ほうれん草・煮玉子ほか。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »