無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

半年過ぎました。

Ca250115 diamond玉子焼き・しいたけのバターソテー(レモンガーリック味)・ほうれん草ベーコン炒め・アスパラ豚肉巻きフライ。

お弁当作りを始めて半年が経った。自分へひとこと「おつかれさまです」

がんばれない

Ca250113 diamond牛肉バター醤油炒め・パスタ・エビしゅうまい・ほうれん草おひたし。

朝きちんと起きられないので、お弁当もこのところ手抜きです・・・

がんばりたいけど、がんばれない。

そんな日が続いています。

今週は~。

Ca250112のんびりしてられない1週間です。

体調崩してしまって後回しにしていた事をいくつか仕上げないといけません・・・

11月の海外旅行に向けて英語の勉強も強化しないと!

diamondミートボール・フライドポテト・玉子焼き・野菜の肉巻き。                               

連休明け

diamondCa250110豚のしょうが焼き・玉子焼き・小松菜と魚肉ソーセージのソテー・クリームコロッケ。

やらなきゃいけない事がいっぱいだぁ~sad

毎年10月から年末にかけては超忙しくなります。体調を整えてしっかり歩まなければ・・・run

イタリア

『アマルフィ 女神の報酬』を見てきた。お台場から舞台をイタリアに移した『踊る大捜査線』って感じもしたけど、充分楽しめたmovie

ほとんど笑わないクールな織田裕二がかっこよかったwink

11月の下旬に、両親を連れて海外旅行を計画中。「イタリア」も候補のひとつなのだが、観光名所に階段や登り坂が多すぎ・・・歴史を感じさせる石畳は歩きにくいらしい。治安もよくないしスリも多い。

ツアーはどれも強行軍で、お年寄りには辛い旅になってしまうかも?

81歳と78歳の両親をヨーロッパに連れて行ってあげたいという思いから始まったこの企画。気候や見所の多さから「イタリア」がベストかと思ったけど、調べれば調べるほど不安材料は増えるばかり・・・

冷静沈着でイタリア語ペラペラの黒田外交官(織田裕二)が一緒だったら、怖いものなしなんだけどなぁwobbly

お年寄りを連れての旅行は、ゆったり過ごせ言葉の心配もない「ハワイ」がいいのかも?と思い始めているairplane

シルバースペシャル

単身3日間の里帰りから昨夜戻りました。連休といえども主人は仕事・息子は班活と忙しく、我が家で暇なのは私だけthink

息子ももう高校生、私がいなくたってなんとかなりそう。ならば、これからは実家の両親と過ごす時間を増やしたいなと・・・

日曜日は上野の国立西洋美術館へ。「古代ローマ帝国の遺産」展を見て来ました。父は歴史が好きなので、喜んでもらえたみたいhappy01

昨日の敬老の日は、妹夫婦も交え寄席見物へ。松坂屋でお弁当を買って上野の鈴本演芸場へ。両親・妹夫婦・私で楽しい時間を過ごせました。

Sh350089_2   

明日から・・・

シルバーウィークsign01Ca250109                    

diamondホタテの甘煮・ウインナー・きゅうりのハムチーズ巻き・玉子焼きほか。

bus明日早朝出発の高速バスで浦安の実家にひとりで帰ります。敬老の日なので、両親を連れて出かける予定happy01

今日のお昼は・・・

Ca250108 diamondタンドリーチキン・茹でアスパラ・チーズ入り竹輪・きんぴらレンコン・フライドポテト。

久しぶりに出先でマックに入り、ビックマックを食べた。1個食べたらお腹いっぱいfastfood

昔は軽くペロリだったのになぁ~sweat02

栗ごはん

diamond栗ごはん・煮込みハンバーグ・玉子焼き・ピーマン甘辛炒め・魚肉ソーセージときゅうりのマヨ和え。 Ca250107

余裕のない日々

Ca250106 diamondささみチーズカツ・しゅうまい・ほうれん草ソテーほか。

1日の時間配分がうまく出来なくて、朝も夜もバタバタしてる。

相変わらず、日中はものすごく眠いsleepy

新しい週のはじまり

diamondCa250105 牛肉バター醤油炒め・ほうれんそうソテー・卵焼き・パスタ・プチトマト。

happy01土曜の夜は、息子の小学校低学年時代の仲良しママたちとの飲み会だった。約2年ぶりsign01

出会って10年目の彼女たちとの集まりは、肩の力を抜いて素でいられるから楽しいnote

細く長いお付き合いを、これからも宜しくお願いします。

土曜セミナー

息子の高校では、月に1、2回土曜日も半日登校の日がある。今日は「社会人講師を招聘したキャリアデザイン講演会」が行われ、9人の最前線で活躍する職業人に分散会形式で貴重なお話をして頂いたようだ。

息子は東大大学院の方の「経済学への招待」を選択。母には理解不能の世界なのであえて感想は聞かなかった・・・(墓穴掘りそうだもんcoldsweats01

Ca250104

diamondいかと里芋の煮物・パスタ・きゅうり味噌マヨ和えほか。

run息子がどんな道に進むのか、今は全く予想がつかない。彼の将来は楽しみだけど、『もう少し身の回りの事がきちんとできる人間に教育しないといけない』と最近痛切に思う。勉強も大切だけど、このままではたとえ大学に合格しても安心して東京に送り出せない・・・

リフレッシュ

diamondCa250103 かぼちゃフライ・鶏つくね・卵焼き・ツナとMIXベジタブルほうれん草炒め・プチトマト。

3ヶ月ぶりに美容院に行き、頭が軽やかになった気分hairsalon

ハンドマッサージや肩揉みをしてもらいリフレッシュできましたぁhappy01

サプライズ弁当

happy01ごはんの間に鶏そぼろと卵そぼろをはさんだ海苔弁ですsign01そぼろはポロポロしてお箸では食べにくいので工夫してみました。Ca250102

diamondブロッコリーマヨチーズ和え・しゅうまい・パスタ・プチトマト。

今日で定期考査は終わり。私も息子も「暗いトンネルから抜け出せない」そんな状況・・・

BALLAD 名もなき恋のうた

diamondおでん・卵焼き・豚のしょうが焼き・オクラおかか和え・プチトマト。Ca250101_3

movie つよぽんの映画を見て来ました。以前しんちやんのアニメ版で、とても感動したのを覚えています。実写版?もとても良く出来ていました。

ハリウッド映画に一歩近づいたようなスケールの大きさを感じたし、色々な面で今と昔は違うんだということが、子供たちにもわかるように作られているところがおススメです。

「任侠ヘルパー」の剛くんも素敵ですが、戦国時代に生きる武士姿はとても似合っていて鋭いまなざしにドキッとさせられましたheart02                   

お料理教室

息子は半日なので、今日はお弁当なし。お友達と外で食べるとの事restaurant

私は月イチお料理教室でしたぁscissors中華メニューです。

Sh350081

定期考査

Ca250100息子は今日から4日間定期考査。なかなか思い通り勉強がはかどらず焦りがうかがえる・・・

diamond牛肉のバター醤油炒め・卵焼き・いんげん・ひじき煮・ほか。

やっと週末

明日は早起きしなくても良いので、ゆっくり眠れそうですconfident

diamondCa250099卵焼き・油ナス・ささみチーズフライ・いんげんマヨ和えほか。

ファイト!

diamond煮込みハンバーグ・シウマイ・こんにゃくとうずら玉子の煮物・オクラおかか合え・プチトマト。Ca250098_2

睡眠障害

think 出かける予定のない日は眠気に勝てず、1日中うとうと・・・そんな日の夜は当然眠れない。したがって、翌日もまた、昼間うとうと・・・悪循環から抜け出せない私がいる。身体も頭も重いsweat01

diamondチキンのとろみしょうが焼き・卵焼き・ブロッコリーのカレーチーズ味ほか。Ca250097

なんとかしなければsign01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »