無料ブログはココログ

« ヒレかつ丼弁当 | トップページ | ひさびさ »

熊本からのお客さま

金曜日に息子の友達が15時間(熊本→名古屋間bus名古屋→長野間train)かけて、独りで熊本からやってきた。2泊3日の我が家でのホームスティ。

bicycle息子は中学時代の思い出の場所を一緒に巡ったり、夜遅くまで語り合ったり、勉強したりととても楽しそうだった。お友達が泊まりに来るなんて初めてだったから、貴重な体験だっただろう。

私もいつもより手の込んだ朝食を作り、晩御飯は手巻き寿司を振る舞った。賑やかに談笑しながら楽しい時間を過ごす事が出来た。

おかげで家の中も片付いたし、たまに「お客様」に来てもらったほうがいいのかもねぇ・・・

Ca250088お土産に頂いたデコポンで作ったポン酢。

ポン酢好きには楽しみな1本です。

« ヒレかつ丼弁当 | トップページ | ひさびさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
一人旅の少年!すごいですね~15時間・・。
我が家も昨日から、娘たちのお友達家族が
遊びに来て、子供が総勢10人!
お好み焼きとたこ焼きパーティでした!
子供のパワーがすごくて、すっごく疲れたけど
楽しかったですっ。

夏休み元気にしてましたか~?熊本からのお客様はF君かな?
今日からお弁当の日々が復活ですが、またお互い頑張りましょうね!
更新楽しみにしてます!

ぷうさんへ
お久しぶりです。すっかりさぼってしまいました。
慌しく過ぎた夏休みですが、息子の友人と過ごした3日間は唯一特別な日々で楽しかったです!
ぷうさんのように小さいお子さんがいると、お母さんには「夏休みお疲れ様」って感じですね。

WAVEさんへ
ごぶさたです。
そうなの、Fくんが泊まりに来たの。
息子もとても嬉しそうに接していました。
高校生の夏休みは、班活と勉強で終っちゃうね・・・とにかく忙しそうでしたよwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒレかつ丼弁当 | トップページ | ひさびさ »