無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

秋近し・・・

Ca250096はぁ~dashため息ばかり出る今日この頃。

diamond牛肉バター醤油炒め・卵焼き・ほうれん草とお魚ソーセージソテーほか。

お弁当も手抜きの日々が続いています。すみませんgawk

ピンボケ写真・・・

flairCa250095_4   明らかにボケてますねっcoldsweats02

diamond豚のしょうが焼き・蓮根きんぴら・オクラときゅうり竹輪サラダほか。

朝バタバタでゆとりのない日々が続いてます・・・

夏の終わりは疲れ気味・・・

Ca250093_2diamond照り焼きチキン・卵焼き・煮豆・ひじき煮・プチトマト。flairごはんの間に醤油味の海苔とチーズをはさみました。

お腹の調子は良くなりましたが、なんかだるいわぁ・・・sleepy

風は秋色

Ca250092涼しくなったので、冷え性の私は長袖・くつ下着用中です・・・

diamondかぼちゃと豚肉フライ・エビしゅうまい・ほうれん草&ベーコンソテー・プチトマト。

季節の変わり目はいつも、体調を崩してしまう。ここ数日お腹の調子がよくないのでなんか元気が出ない。

ストレスとか溜まってるのかなぁ?

ひさびさ

sandclockブログも夏休みを頂いておりました。school息子の高校は21日から始まっていましたが、初日はお弁当の写真を取り忘れ、昨日は体調を崩しパスしちゃいました。         

ほんとに今年の夏休みはあっという間でした。息子、お盆もsagittarius班活通い(自主練習)だったので、浦安の実家への帰省は1泊2日という短いものでしたsweat02それでも2日続けてタイ料理店へ出かけ満足できましたhappy01

diamond牛肉バター醤油炒め・ナポリタン・卵焼き・アスパラほか。             

Ca250090

熊本からのお客さま

金曜日に息子の友達が15時間(熊本→名古屋間bus名古屋→長野間train)かけて、独りで熊本からやってきた。2泊3日の我が家でのホームスティ。

bicycle息子は中学時代の思い出の場所を一緒に巡ったり、夜遅くまで語り合ったり、勉強したりととても楽しそうだった。お友達が泊まりに来るなんて初めてだったから、貴重な体験だっただろう。

私もいつもより手の込んだ朝食を作り、晩御飯は手巻き寿司を振る舞った。賑やかに談笑しながら楽しい時間を過ごす事が出来た。

おかげで家の中も片付いたし、たまに「お客様」に来てもらったほうがいいのかもねぇ・・・

Ca250088お土産に頂いたデコポンで作ったポン酢。

ポン酢好きには楽しみな1本です。

ヒレかつ丼弁当

Ca250087_3diamond脂身のない牛ヒレカツを揚げ、カツ丼にしました。

この春熊本にお引越しした息子の中学時代の友人が、今週末我が家にホームステイ。母はお掃除に忙しい毎日です。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »