無料ブログはココログ

« 面談 | トップページ | ヒレかつ丼弁当 »

あれから1年

Ca250095diamond明太子ごはん・鶏の竜田揚げ・卵焼き・フライドポテト。

今日は息子の高校の「中学生1日体験」の日。去年、親子共々かなり緊張して参加したのを思い出します。

願いが叶って憧れの高校に通うことが出来たにもかかわらず、予習も復習もせず呑気な日々を過ごしている息子。どうか合格出来た時のキモチを思い出してください。

« 面談 | トップページ | ヒレかつ丼弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
小三の息子と、中一の娘を持つ母親です。

最近の中学や高校では、一日体験というのをやってるんですね。
・・・私の頃は、そんなのなかったのに。

最近は、いろいろ情報を得られる場が増えてるんですね。

露草さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私の時代も高校見学や1日体験などはなかったです。今は公立でも説明会や1日体験があります。
進路を決める上で、参考になりますし励みにもなりますよ。
露草さんのお子様たちはまだまだこれから!って感じですが、中3の1年はあっという間でしたので、少しづつ情報収集をおススメします。

web上では初めまして。そしてお久しぶりです。
時々HPお邪魔させていただいてます。
我が家の長男もこの地域ではトップの公立高校になんとか入学。かなり落ちこぼれてはいますが、クラブ(テニス)を満喫するために学校に行ってます(?)
次男・長女ともそれなりに成長してます。

しらがねぎさんに感化されて、私も娘の塾弁キャラ弁頑張ってます。私も弁当持ちで仕事にいくので、朝から弁当4個。ネタがつきた時に参考にさせて頂いてます。
お勧めレシピ紹介して下さいね。

ではまた訪問させていただきます。
      神奈川県在住おひつじ座主婦より

フラフープさんへ
コメントありがとうございます。
ribbonご長男くんのトップ高合格おめでとうございます。
かつて同じマンションに住み、ビーズやコーラスを共に楽しんだ関西出身の方ですね?
お久しぶりです。
小さかったお嬢さんも今や塾通いかぁ・・・
キャラ弁がんばってねっ!
またコメントお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 面談 | トップページ | ヒレかつ丼弁当 »