無料ブログはココログ

« 具たくさんのツナオムレツ | トップページ | 照り焼きチキン »

ポテトのピザ風

Ca250123sun今日の長野市の最高気温は35.5℃でしたぁbearing日本じゃないみたいな暑さでしたよん。                               

リビングにある温度計は32.1℃を表示していましたが、クーラーは苦手なので汗ダラダラで、部屋の片付けをしました。少し痩せたかな?

diamond豚しゃぶ(ゴマドレッシング和え)・つくね・卵焼き・ポテトのピザ風。

flair昨日お料理教室で作った「じゃがいものチーズ焼き」をアレンジしてみました。

じゃがいも・玉葱・ベーコンを細く切り、油で炒め塩コショウしピザソースを絡めます。アルミカップに入れてピザ用チーズを乗せ、トースターでチーズがとろける程度に焼きます。乾燥パセリをふりかけ出来上がり~scissors

« 具たくさんのツナオムレツ | トップページ | 照り焼きチキン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

35.5度ですか~~~wobbly
死んじゃいそう~~
信州って涼しそうなイメージがあるのに
そんなに気温あがっちゃうんですねー
そうそう、この間、油揚げにお肉詰めるおかず作ってみましたー
新鮮でおいしい♪
今回は晩御飯のおかずとしてだったけど、お弁当にもバッチりそうですね!
また参考にさせて下さいね!
今日の「ポテトのピザ風」も子供が喜びそう~

ほんと、暑かったですね。
とけちゃいそうでした。
でも夏が始まったばかり~まだまだ
これから暑い日が続くのかな~sweat01
長野は避暑地でなくなったね・・。

greengoatさんへ
お久しぶりです。
いつも参考にして頂きありがとうございます。
お弁当作りも4ヶ月目に入り、レパートリーも底をつき、同じようなおかずの繰り返しになって来ています。
目新しいメニューが加えられるよう頑張ります!

ぷうさんへ
お元気そうで何よりです。(ブログより)
私も松代焼きのブルーの色合いが好きです。
陶芸、頑張ってくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 具たくさんのツナオムレツ | トップページ | 照り焼きチキン »