無料ブログはココログ

« クラスマッチの日は・・・ | トップページ | グリーンアスパラ »

ランチと映画と落語

SMAPが縁で仲良くなったお友達と久しぶりに遊びに行ってきましたhappy01

まずはランチ。ぱてぃお大門内の『森乃珈琲店 曇り時々晴れ』というお店へ。ワッフル&チキン&スープのセットを頂きました。米粉を使ったワッフルはもっちり、ハーブチキンは柔らかでgood。軽めのランチをしたい時や独りランチにもってこいのお店ですcafe

そして、待ちに待った話題の映画slate「I COME WITH THE RAIN」を見て来ましたlovely

普段日米の映画ばかり見ているので、仏映画の世界観は難しいなぁ・・・というのが感想です。ある意味、とても芸術的な作品。「言葉(セリフ)で伝えるのではなく、映像で感じ取ってください」って感じですね。

木村ファンとしては、とても難しい役を見事演じ切っていたので大満足でした。ただ・・・痛々しくて可哀想で、見ているのが辛かったんですけど~shockでも、もう1回見に行きたいsign01

夕方からは北野文芸座での「春風亭昇太さん・林家たい平さんの二人会」へ。

落語は・・・若い頃1回だけ聴きに行った事があります。それ以来なのでとても楽しみにしていました。お友達に誘われなかったら、たぶん足を運んでいなかったと思いますが、目からウロコなぐらい面白かったsign03話術という言葉がありますが、まさに噺家さんたちはその道のプロフェッショナルflair笑わせてもらいました、たくさんwink楽しかったぁ。

そして思い出しましたcoldsweats01中学生の時「落語研究会」に入ってたということを・・・

このサークル、表向きは「落研」なんですが、別名「超常現象研究会」でして・・・テレパシーを送る練習をしたり怪奇現象について話し合ったりしてたっけshadowこっくりさんも毎日のように呼び出してて、ある日こっくりさんの指示通り道を進んで行ったら・・・知らない稲荷神社に辿り着いたなんて事もありましたcoldsweats02

今思えば・・・遊んでばかりの中学生時代でしたね。懐かしいなぁschool

« クラスマッチの日は・・・ | トップページ | グリーンアスパラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
有意義な一日でしたね~うらやましいわheart02
実は私も落語好き!毎週日曜日の夕方の笑点かかさず見ております。なかなか、本格的な寄席には行けないけど、学生のころには、安くて一日楽しめる寄席に行ってましたよ(なつかしいです)そうそう、我が両親もその二人会行っておりました。案外すれ違ってたかもしれないですねcatface

ぷうさんへ
まぁ!ぷうさんのご両親と同じ空間に居たのですねflair
ご両親も楽しいひと時を過ごされた事でしょう。
しばらく落語から遠ざかっておりましたが、あらためて面白さを実感しました。
ぷうさんとは共通点がたくさんあって、なんか嬉しいですwink

しらがねぎさんお久しぶりでーす。

その喫茶店は隣のレストラン同様
むすめがお世話になっている法人の施設で
センパイたちが働いています。
ワタシは甘いワッフルしか食べたことがないけれど
見た目もとてもかわいくて
食べるのがもったいなかったです。
コーヒー豆のデリバリーもやってます。
よろしかったらまたご利用ください~。

ciariさんへ
お久しぶりでございます。
息子たちはテストの真っ只中ですね・・・coldsweats01
「曇り時々晴れ」はとても感じが良く、気に入りました!私は善光寺界隈で一人ランチをする機会が多いので、これからも利用させていただきます。甘いワッフルもいいですねっcafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラスマッチの日は・・・ | トップページ | グリーンアスパラ »