無料ブログはココログ

« くしゅくしゅ肉と春雨のみそ炒め煮 | トップページ | 豚肉とザーサイの炒め煮 »

手作りハンバーグ

Ca250109手作りミニハンバーグ・蓮根きんぴら・卵焼き・茹でアスパラ・ミニトマト

私はハンバーグが大好きlovelyたくさん作っておけば、私のお昼もOK。

昨夜はミニハンバーグ12個作ったので明日の夕飯もハンバーグにしようっとcoldsweats01

今週から英会話レッスンを週2回にしました。とにかく英語のシャワーを浴びて耳を鍛え、間違ってもいいから先生と会話してみることが大切だと思ったので。

今は勉強がとても楽しく、息子が読み終わった高校のサイドリーダー本を読んだり、捨ててあった中学時代の問題集をやったりしています。いつか短期語学留学できる日を夢見て・・・

« くしゅくしゅ肉と春雨のみそ炒め煮 | トップページ | 豚肉とザーサイの炒め煮 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

うわ~おいしそう!
私もハンバーグ大好きhappy02
今日は我が家はたけのこずくしになる予定ですよん。
たけのこごはんに、挑戦しています!
うまくできたら、ブログにアップしま~す!
しらがねぎさんちのお弁当ほんとにおいしそう!
息子さんも旦那さんもしあわせだね~heart04
私にも作って欲しいです(かなり本気ですっ)catface

ぷうさんへ
お弁当誉めて頂きありがとうございます。
とーても励みになります。
ぷうさんの筍ごはんも上手にできてよかったですね!
もち米を入れて「おこわ」な感じなんですね。
まさに季節のごちそうね!
ご主人、山菜取りがお好きだなんて信州人ですね。
我が家は揃って都会派(?)山には近づきません・・・bearing
自然と触れ合わない家族なので信州に住んでいる意味がありませんgawkお恥ずかしい限りです。

私と同級生ですね 英会話 なんて素敵なんでしょう
レンコンきんぴらおいしそう?私はいつもうまくいきません!!息子が今年高校生 毎日お弁当で大変でしたが沢山のお弁当ブログを見ながら参考にさせていただいてます

山田桃子さんへ
同じ年の桃子さん、訪問ありがとうございます。
毎日のお弁当、本当に大変ですよねcoldsweats02
男子は沢山食べるしsign01
蓮根きんぴらは、薄切り蓮根を輪切り赤唐辛子少々と一緒にゴマ油で炒め、蓮根の色が変わったら酒・砂糖・醤油を入れます。汁気がなくなってきたらみりんを入れ照りを出します。再度チャレンジしてみてくださいね。
英会話・・・長年の夢を叶えようと必死です。「若い頃にもっと勉強しておけばよかった」と心の底から後悔しながら・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くしゅくしゅ肉と春雨のみそ炒め煮 | トップページ | 豚肉とザーサイの炒め煮 »