無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル in 松本 | トップページ | 崎陽軒のシュウマイ »

マッキーの笑顔

3年ぶりの槇原敬之コンサートツアー『LONG DISTANCE DELIVERY TOUR 2009』 in 東京国際フォーラムに行って来ました。

Sh350058

とってもとっても楽しくてhappy01感動的でnotes素敵な2時間半でした。前から6列目センターちょい右という良席だったので、マッキーの笑顔をたっぷりキャッチできちゃいましたheart02

私は世界中のシンガーの中で、マッキーの声が1番すき。彼の声・歌には人を癒す力が宿っています。今回も心のひび割れが、すぅーと元通りに治っていくのが感じられました。

久しぶりに生で聴いた「素直」。あらためていい曲だなぁ~と実感confidentこの曲を良く聴いていた11年前の冬の思い出がはっきり蘇ってきました。

当時私は世田谷に住んでいましたが、長野オリンピック文化・芸術祭参加作品『信濃の国 善光寺物語』というオペラの合唱団員オーデションに受かり、長野市まで練習に通っていました。

4歳になったばかりの息子を実家に預け、公演間際は毎週bus高速バスやbullettrain新幹線で東京leftright長野間を往復していました。大舞台に向けての練習は新鮮で楽しかったのですが、大雪の日は6時間近くバスに乗っていたこともあり「キツイなぁ」と思う日も・・・。そんなときもマッキーの歌に支えられ励まされ元気をもらって頑張る事ができました。

そして今回は間近で見る事が出来た「マッキーの笑顔」が忘れられません。人生って素晴らしいなぁshine音楽っていいなぁnoteと思える「しあわせパワー」をいっぱい受け取りましたよ!マッキー、これからもみんなに「しあわせパワー」を配達し続けてねっrun

Sh350059公演終了後、20時32分発の新幹線で帰ってきました。車内で食べた手まり寿司弁当。美味しかったです。

さぁ、明日からまた家事や習い事に一生懸命取り組みましょう!

« レ・ミゼラブル in 松本 | トップページ | 崎陽軒のシュウマイ »

槇原敬之」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44753774

この記事へのトラックバック一覧です: マッキーの笑顔:

« レ・ミゼラブル in 松本 | トップページ | 崎陽軒のシュウマイ »