無料ブログはココログ

« やっぱり牛肉! | トップページ | 慣れてきましたよ! »

れんこんハンバーグ

Ca250091_2炒め ピーマン・れんこんハンバーグ・海苔とチーズのくるくる巻き・煮豆・ミニトマトほか。

薄切りれんこんの周りにハンバーグのたねを付けて焼きました。てりやき味です。食感がグーgood

先週の土曜日息子の高校で講演会がありました。私も聞きに行きましたが、息子かなり感銘を受けた様子。school筑波大学駒場高校で保健体育の先生を25年されていた小沢治夫先生によると・・・

高校生活で大事なことは「朝食をしっかり取り、きちんと排便を済ませ、毎日2時間必ず勉強し、睡眠時間も6時間以上確保する」ということ。睡眠不足でもないのに授業中眠くなるのは、貧血が原因gawk貧血を招くのは朝食を食べていないからだそう・・・パンと牛乳やお茶とおにぎりといった簡単な朝食ではエネルギー不足になってしまうんだとかcoldsweats01

という事で、今週から我が家の朝食は旅館の朝食のようなしっかりしたものに改善されつつあります。しかし、母は大変です。息子と夫が出かけた後、どっと疲れます。昔のお母さんは当たり前だったんでしょうが、私の場合朝は楽してここまで来てしまったもので。

とにかくファイトsign01

« やっぱり牛肉! | トップページ | 慣れてきましたよ! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44763152

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんハンバーグ:

« やっぱり牛肉! | トップページ | 慣れてきましたよ! »