無料ブログはココログ

« 忙しい朝は・・・ | トップページ | マッキーの笑顔 »

レ・ミゼラブル in 松本

昨夜は久しぶりにお友達とミュージカルを楽しんできましたhappy01

お昼に松本駅に着きtrainまずは昼食。日本料理『嵯峨野』でとてもお得な懐石ランチを頂きました。場所は高級フレンチで有名な『鯛萬』の近くです。

Sh350053_2落ち着いた雰囲気で、店名の通り京都に旅行に来たような感じを味わえました。

合格後会うのは初めてだったので、「ほんとによかったねぇ・・・」としみじみjapanesetea互いの子供たちの高校入学を喜び合っての幸せランチとなりました。

Sh350054お腹もいっぱいになり、開演までだいぶ時間もあるので松本城へ。残念ながら桜は葉桜状態でしたが、ピンク色の花びら絨毯の上を散策しました。

もう家族単位で出かける機会はぐっと減ったので、これからは気心知れた女友達とのプチ観光を楽しめるといいなぁwink

Sh350057旧開智学校では、松村邦洋そっくりの天使を発見eye、2人して大笑いsign01正面入り口の「開智学校」というプレートを持っている左側の天使です。洋風なんだけど中華風の模様やバリバリ和風の部分があるこの建物、「擬洋風建築」というそうです。

そして、初「レ・ミゼ」の感想は?というと・・・普段、四季のミュージカルを見慣れているのでダンスシーンがない点がちょっと物足りなかったかな?でも、ひとりひとりの役者さんの個性は四季とは比べ物にならないほど、素晴らしかったです。(flair松本公演ジャン・バルジャン役はお2人とも四季出身ですが・・・)

私は声の好き嫌いがはっきりしているので、役者さんの好き嫌いも声で決まります。今回はジャベール・ファンテーヌ・エポニーヌ・マリウスがお気に入りheart04この方々の舞台はまた見てみたいと強く思いましたよ~ticketテナルディエ夫妻もとっても良かった!

しばらくの間notesDO YOU HEAR THE PEOPLE SING?が頭の中でリピートしそうです。

« 忙しい朝は・・・ | トップページ | マッキーの笑顔 »

演劇・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

プチ松本観光&レミゼ楽しんできた様子・・
良かったですね~しらがねぎさんも息子さんの
受験でがんばったですもんね!そして、4月からの
お弁当も頑張ってるし!ご褒美かしら~heart04
お天気も良かったでしょ?
桜もあっという間でしたね。私もぎりぎりお花見
間に合いました・・ホッとしたら、今日は雨・・。
もう桜吹雪もおしまいですね!でも、春の芽吹きの
美しいシーズンの幕開けです。私の一番好きな季節が
やってきます!超うれしいぃheart04

ぷうさんへ
普段長野市からあまり出ないので、たとえ松本でも観光気分が味わえます。長野市より都会的な雰囲気があり、松本は大好きです。
そう、ご褒美は必要ですよね~present
でもついつい、頑張ったことよりご褒美の方が多くなってしまって・・・bleah
すっきりしないお天気続きですが、本当にこれから信州はお出かけが楽しみな季節ですねっ!
ぷうさんのブログもいつも楽しく拝見しています。
ご家族でいっぱーいお出かけしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223290/44741646

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブル in 松本:

« 忙しい朝は・・・ | トップページ | マッキーの笑顔 »